プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活でバレーボールをしている大学生です。
今日部活を終えたところ、右の腰の部分からお尻の部分にかけて痛みが出ました。歩くたびに痛いです( ; ; )湿布貼ってたら治りますかね、、

A 回答 (3件)

治るかどうかは医師でないので分かりませんが湿布貼った方が楽になるとは思いますよ。

    • good
    • 0

冷湿布を貼って様子を見たほうが良いと思います。

    • good
    • 0

痛みは


A侵害受容性疼痛 打撲とか体が損傷した
B神経障害性疼痛 神経経路が傷ついた
C心因性疼痛 心の話
があり、B,Cには市販薬は効かないことが多いです。

なお、効くと言ってもそれは誤魔化しです。痛みを和らげて後は自然治癒を待ちます。極端な話をすれば骨折は湿布では治せません。

質問者さんの場合はAがBでしょう。

痛みを和らる、それは温感にすべきか冷感か人によります。故障直後は後者でそれ以後は前者が多いです。実際に使ってみなければ分かりません。シャワーや風呂で痛みが少なくなるなら温感です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!