アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生のうちに一人だけ愛しぬくって、無理じゃないですか?

A 回答 (29件中11~20件)

はい。

私には無理です。熱し易く冷め易いタイプなので。
    • 1

無理だけどそれが何か?

50歳既婚男性です。浮気、不倫の経験ありません。結婚して20年以上。
交際した人数は妻含めふたりです。

でもぶっちゃけ。貞操観念強いとか自負する女性でも、私程交際人数少ないって事はないと思う。本人がカウントを拒んでいるだけで。

実際は結構な数ね。うちの妻も相当だったらしいし。

でも、だから何?って感じです。別に何人愛そうが、帰ってくると決めたところが私のところなら全然問題なし。
    • 1

相手次第かなぁ~

相手が一途で居てくれたなら、普通にできると思うけどね。
    • 0

無理じゃないです。

やはり俺の女房が最高と再確認できる期会が、定期的に来ますので。46年間、死別するまで、短期でお付き合いし、合体した女性がほぼ毎年一人出現。既婚で離婚などするつもりもない、とハッキリ宣言は、常にしていました。
    • 2

8割以上の人は無理でしょう。

出会いや機会が有れば好意を抱いたり不倫してしまうと思います。

どれだけ我慢でききるかの問題でしょうね。自分は自信無いですね。
    • 2

一生のうちに一人だけ愛しぬくって、無理じゃないですか?

⬆️
愛し抜くってな事だとむりですね

一人だけ愛するなら可能だと思いますよ

愛し抜くって意味を考えたら

愛情が揺らいでたり、愛情を疑ったりしてそうだから

愛するなら、揺らいでたり、疑ってたり
自問自答すら存在してなさそうですもんね

自問自答しながら、愛し抜くことは可能だけど
ちょいと、ツラそうな人生だから
やはり、無理かとおもいましたよ

愛し抜かれる相手も、困りそうですもんね
    • 1

時間を設けたら無理じゃない。

結婚関係は近すぎて大むり!
    • 0

それは人それぞれです。

もし、万が一2人ともごく短命なら・・そうならざるを得ないこともあります。趣味や好きな食べ物、好みの曲やタレントは、誰もが複数でいろいろお持ちですか・・男女の関係は巡り合わせや出会いによっては、1人だけ・・ありうると思います。宗教とかで離婚の禁止とかになれば・・なおさらということもありですが、一夫多妻の社会では難しいかもしれません。
    • 0

一生が短ければ容易い。

• 1

複数の恋愛経験があっても、結婚後の相手は一人だけ。

結婚したら一生、一人の相手だけ愛さなくてはいけないのか、という質問ですよね?

そういう考え方に真っ向から異を唱えている上野千鶴子さん(東京大学大学院名誉教授)によると、結婚とは「自分の身体の性的使用権を、特定の唯一の異性に、生涯にわたって、排他的に譲渡する契約のこと」。

結婚の大きな目的の一つに出産、育児があります。子どもを作るということです。出産、育児を夫婦どちらか一人でするのは大きな負担ですから、安定して子育てするためには、結婚という制度が必要なんだと思います。

もう一つは家族の安定です。結婚は家同士の結びつきという面が日本では少なからずあります。性的自由を認めると、家族が不安定になります。

そういう理由で日本では結婚後の性的自由は認められていない。

保守的な価値観が強いし、不倫なんてすると、世間様がこぞってバッシングする。しかも誰しも平等にバッシングされるわけでもなく、攻撃しやすい人を攻撃するという傾向がある。

愛しぬくかどうかは個人的感情なので何とも言えないけれど、家族を不幸にしない、という前提で、もうちょっと寛容でもいいかな、と私は思ったりする。
    • 1