一回も披露したことのない豆知識

口座振替は、自動ですか?
また、口座振替で料金が足りなかった場合は、
郵便で手紙が送られてくるんですか?
19歳で、初めてで詳しく分からないです!
回答よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

口座振替で残額不足で引き落としできなかった場合、次回に再度引き落とししてくれる事業者と一度で引き落とし不能のユーザーにする事業所、引き落としできない旨の通知を出す事業所などいろいろあります。

(ブラックにならないようユーザーが注意すべきです)
    • good
    • 1

口座からは自動引き落とし。


引き落とせなかったら『〇月〇日に再度引き落としをしますのでそれまでに指定口座へご入金を』とかのハガキが来る。
それでもダメだったら振込用紙が送られて来る。(コンビニか金融機関等で支払う為の用紙)
    • good
    • 0

口座振替は自動ですが、必ず「引き落とし前日の最終残高」(深夜0時時点という解釈のところが多いと思います)が足りていることが必須です。

後で気付いて入金してその時点で再度引き落としするか否かは金融機関・収納会社によって異なります。
その後、引き落とし不能の連絡は金融機関ではなく、収納会社から連絡がありますが、郵送か否かは契約によって違います。
    • good
    • 0

口座振替は児童に場合と、そうではない場合があるよ。


で、自動の場合だが、振替時に残高不足だと引き落としができないため、別途郵便で請求が来るよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!