アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします、隣の家2歳位の女の子何時も夜8時位に泣いてます、毎日じゃ無いですけど長い時は30分位泣いてます、何か普通に親から注意された(泣)方とは違う様な気がして,その夜はスマホで音声だけ録音させて頂き、何時も泣いてるので?とても気になってました、私の考え過ぎかも知れないけど?すぐ隣が交番なんで一応女の子が何時も泣いて居るから気になりますと、頼んで見ましたけど隣の親御さんからして見れば迷惑だったでしたか?そのまま放置した方が良かったですかね?

A 回答 (4件)

結果的に何でもなくても、児相や警察に相談・・は、ごく普通の行動です。

見て見ないふりは、犯罪にも等しく、もしかしたら仕事から戻った義父が、お酒を飲んで当たり散らす時間帯・・ということもあるかも・・です。これからも隣人として、十分ご留意ください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、他人の事ですから?どうでも良い事なんですけどね?ましてや小さい子供余計なおせっかいでしたかね、

決まった時間であれば、普通の生活のルーティンでその子が嫌がる事があるのでしょう。

夕飯の時間なのか、お風呂の時間なのか、寝かしつけの時間なのか。
ご飯を嫌がる、頭や顔にお湯が掛かる事を嫌がる、布団につかせられるのを嫌がる。
よくある事です。

No.2さんの回答の通り、難しい時期でもありますので、四六時中激しい鳴き声が聞こえているような状況でもなければ、虐待ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、私の考え過ぎですかね、虐待じゃない様です、ありがとうございました。

癇癪しやすい時期やいやいや期ですね

心配する気持ち素晴らしいです
ただ、何しても嫌だ〜と泣きわめく時期でもあります、叫んだモン勝ちな気持ちで子供もわめきます

普段の様子はどうなのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

余り付き合いが無いから解りません?

「迷惑だった?」←コレが気になるのかな?

通報する所は交番じゃないよ。
「189」児童相談所虐待対応ダイヤル
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、交番が1番手作り早いから相談に行きましたよ、交番の人も情報ありがとうございましたと言ってましたけど、私には組の付き合も有る事だし私達か調べますからと言ってましたね、通報する場所が間違ってましたね?これからは注意しますね、