アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、主人の祖母が100歳の誕生日を迎えます。
プレゼントを送りたいのですが、ネタ切れで何がいいかわからなくなってしました。
おすすめの物がありましたら、教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。。

A 回答 (6件)

家族の普段リビングでの団らんの会話を数時間録音して送るのはどうでしょうか?


猫様の声同様癒しになるかと
子供の成長記録の写真にはたまに両親が一緒にまたは片方ずつ入ってたりすると楽しいかとみていて自然体だしとふと思いつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!
普段一緒に居ないので、普段姿を見てもらうのもいいですね。
ずっと物をあげなくては、思っていたので目からウロコです!

お礼日時:2021/03/28 21:34

孫達家族全員からのお祝いメッセージ動画DVDかテレビ電話か家族写真大サイズといろんなバージョンの子供達の成長記録の写真でしょうかそれ以外一番欲しいのあるかな?


 犬猫好きで飼えない状況下ならリアルぬいぐるみがお勧めです。甘えんぼう猫ちゃんや夢猫プレミアムは触ると鳴いたり尻尾動かしたりします。物音にも反応し鳴き声も何十種類とパターンがあり生きてるみたいで楽しいし癒されるかと
手作りのフェルトで個人が作ったのは見た眼本物そっくりです 市販のも変わらずリアルぬいぐるみありますからお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
子供や家族写真!たしかにそうですね。
みんなの顔をみれるのが幸せと良くいっています。

リアルぬいぐるみなんて物もあるんですね!祖母家には甘えん坊な猫ちゃんがいるので、そちらはダメそうですが、自分用に探してみようかとおもいます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/28 14:25

去年の敬老の日に祖母にあげたのですが、ドライフラワーの写真立てに、孫の写真入れてプレゼントしました。


楽天で買いましたよ。

ドライフラワーだと、長持ちするし、手入れがいらないから喜んでくれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドライフラワーの写真立てなんて素敵な物があるんですね。
長持ち、手入れがいらない、すごく大事なポイントです!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/28 14:17

年齢が違うので的外れかもですが、私は祖母の誕生日に真っ赤なバラの花束を贈りました。


そんなキザなこと生まれてこの方してもらったことのない祖母は感涙、同じ孫であるいとこたちには大ウケで、なかなか良かったです。

あとは、おばあさまの好きな音楽(好きな音楽が分からなかったら、戦時中を除いた、おばあさまが10~30代くらいの頃の流行歌)を詰め合わせたものとか。
音楽は動かなくても楽しめますから、高齢の入院患者とかにとても喜ばれると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真っ赤なバラの花束素敵ですね。贈られた時の様子も教えてくださり、ありがとうございます。
音楽は全く思い付きませんでした!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/28 14:14

迷った時は花束が一ばんです


さすがバラの花100本は無理かも知れませんが
千羽鶴を折って 千年を目指しましょうなんてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
花束いいですね!千羽鶴も素敵です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/28 14:11

質問者様の年齢がわかりませんし、


新型コロナウイルス感染症の関係で
難しいかもしれませんが、お祖母さんでしたら
ひ孫、玄孫(やしゃご)が居たら顔を見せてあげたら
喜ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり顔を見せるのは喜んでくれますよね。

お礼日時:2021/03/28 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!