アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高尾山の登山についてです。
今高1で春休みに男女2、2で行こうと思っています。
初心者向けばっかで星1とか星2とか実際どんな感じとか全然わからないです。
僕は吊り橋のところがいいと思ってるのですがそれ以上に景色が良いところとかおすすめのものがあれば教えていただきたいです。
あと、全員東東京に住んでいるのですが、なんか良い帰り方とかありますか、
体力が頂上に登ったらどのくらいきついのかとかがわからないので、、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

> 初心者向けばっかで星1とか星2とか実際どんな感じとか全然わからないです。



Googleマップのストリートビューを参照されるとよいです。
1号路はケーブルカーの山麓駅から頂上まであったはずですし、6号路の一部もあったはずです。
吊り橋がある4号路の画像はなかったように記憶しますが、概ね他と似た様なものです。
スカート+スニーカーという感じのお散歩感覚で来られる女性も少なくないところですから体力的にどうこう・・・という感じのお山では無いです。山麓からケーブルカーやリフトを使うのであればなおさら。

https://www.google.co.jp/maps/@35.6300952,139.25 …
https://mttakaomagazine.com/

都心からのアクセスは京王線の一択でしょう。高尾でJRに乗り換えてもよいですが。

参考まで。
    • good
    • 1

小学生の遠足、学校によっては全校遠足の行き先としても問題なく目的地として使われてますから、履き物だけ気をつければ、十分楽しめるところです。

ネット等で調べれば、直ぐにルートなども分かります。
    • good
    • 0

新宿駅から京王線の特急に乗り、約47分で高尾山口駅に到着。

(帰りは逆)

初心者コース(一号路)を登るならスニーカーと普段の服装であれば問題なく、ケーブルカーやリフトを使えば山頂まで1時間で登れます。(体力は不要子供でもきつくない)
    • good
    • 1

ロープウェイとケーブルカーで行けばすぐだよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!