dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

机(パイン天然木)とPCラックを売りたいんですが
どこへ連絡すればいいんでしょうか?
オークションに出品しても価値のあるものでは
ありませんから無理ですよね?

ちなみに机は10年前に購入した大人用の机(引き出し2つ)傷が相当あります。
ラックはごく普通のものです。

お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

個人的には、机とPCラックをオークションで売るのはオススメしません。
 というのも、「送料」が一番ネックになると考えられるからです。
 中古品をわざわざ高い送料を出してまで買う人はいないでしょうし、準備にも時間がかかります。

粗大ごみとして処分するにもお金がかかりますから、ここはやはりリサイクルショップを利用されることをオススメします。
 値段が付かない物でも、無料で引き取ってくれる場合があります。

googleとかで、「リサイクルショップ」とお住まいの地域をキーワード入力して検索して見ると、たいていはヒットします。
 タウンページが早いかもしれませんけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
送料・・・そうですね。
リサイクルショップに問い合わせしてみようかと
思います。

お金にはなりませんが・・・

近所に大学とかがあったらその門前にでも「机、無料であげます。ただし取りに来てくれる方のみ」と張り紙をだします。
もし欲しいという人がいればただで処分できますし、ゴミに出さずにすんだ・リサイクルやまで運ぶ手間がはぶけた・ちょっとでも人の役に立てた・・ということにもなりませんでしょうか?
私の知り合いはそうやって机や本棚・ベットにいたるほとんどの家具を処分し海外赴任へ行きました。

また効果があるかどうかは疑問ですが、市とかが執り行っている「譲ります・譲ってください」という不要品売買・交換みたいことをやっているところもありますので、そこに掲載されてみてはどうでしょうか?
また大きなスーパーでもそういうコーナーをやっている店もあるので探してみてはどうですか?

オークションに出されるなら「取りに来てくれる方」という条件で1円~の捨て値で出されると売れるかもしれません。

ご本人にとっては「売りたい」品物であっても他人から見れば「処分する品物=ゴミ」と見なされます。
売ってというよりもあげるという感覚で行動されることをお勧めいたします
    • 0
この回答へのお礼

張り紙を良いですね。
リサイクルショップに聞いてみようと思っています。

まぁまぁ・・・・

本人にとっては無価値でも買う人がいればその人には価値があるものだと思います。
もしかしたらその机を分解してそれで何かを作る材料にするかもしれません。
パソコンが壊れて知識が無く持ち主には無価値でもそれを買って使えるパーツを取り出してサブマシンを作ったりして価値を見出す人も居るでしょう。
横から口出してスンマセン。

まず思いつくのはリサイクルショップですね。そこで売れないのなら、状態をしっかり伝えて1円ででもオークションだせば良いと思います。それでも駄目なら分解して再利用に挑戦するか下の方々が言われるようにゴミで・・・
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルに問い合わせてみようと思います。

オークションは

自分が価値が無いと思っても
価値を認める他人がいることもありますからね。

暇なら出品してみては。

それでも引き取り手が無い場合は
質問氏の住む自治体のサイトを見て
粗大ごみの処分方法を探して
指示のあるとおり処分しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルなり探してみようと思います。

お住まいの近くのリサイクルショップに見積もり取ってもらってはいかがでしょう。

引き取ってもらえるものは引き取ってもらって、無理なやつは廃品回収ってことでいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップが良いですね。