プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳(女)アパレル勤務、社会人2年目です。
13歳年上の彼と付き合ってます。
この前までかなり遠距離で、仕事が落ち着いたら同棲しようと言ってたんですけど、私の仕事の都合でちょうど異動になり、彼の元まで来てしまいました。
彼のご両親がアパートを経営してるので、そっちに住むってなっていたんですが、空きがなかったので半年間は彼の実家に住むことになり、3月頭くらいからお邪魔してます。
(1)彼のご両親も快く受け入れたのですが、実際どう思っているのでしょうか、、

(2)年が離れている分、ご両親も高齢の方です。
掃除、洗濯、料理、洗い物、お手伝いしてますが、
今生活費等払ってなくて、毎月月末には
払いたいなと思ってるんですが、いくらぐらい渡すものなのでしょうか。ちなみに彼は全く払ってません。でもご飯は家で食べることが少ないです。
私は毎日ご飯いただいてます。食費はご両親持ちです。

ゆくゆくは結婚したいみたいに言ってくれてるけどどうなるか分からないし、
一人暮らしした方がいいかなって何度も思ったけど、彼的には一緒に住まないなら別れる方がいいみたいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    正直わかりません、彼がコロナもらってきてしまって、お母様が入院したりで私は陰性だったんですけど、自宅待機って形で、、
    ちょうど明日から仕事が始まるんですけど、お父様と2人で居て、今だいたい60~70%といったところでしょうか。掃除はもともとあまりしないみたいで、お風呂は業者さんが掃除してくれてるみたいなんでいいんですけど、今日お母様が帰ってきたのと私も仕事が夜遅いので晩ご飯の用意などは仕事が始まると出来ないと思うので、30%くらいになると思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 18:24

A 回答 (3件)

30%位なら5~7万は入れるべきです。

数日70%手伝ったではなく月で計算して負担を決めます。
    • 0

>ゆくゆくは結婚したいみたいに言ってくれてるけどどうなるか分からないし

そんな男と(ましてや家族と)住んではいけません。
意地でもほかのところに住みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本気なのは伝わるんですけどね、、、
信じたいのもあります。

間違いないと思うんですが、
別れるか住むかの2択だったので、、、

もう一度考えてみますm(_ _)m

家事の仕事が100だとしたら貴女はどれぐらい負担しているの?

それによって違いますよ。
この回答への補足あり
    • 0