プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンソメとバターって入れますか?職場の女の子とオムライスについて話してたんですが「私なんてケチャップ入れて終わりですよ!コンソメとバター入れるって初めて聞きました」「それじゃただのケチャップライスでしょ!(笑)オムライスにバターとコンソメは必須だよ」と突っ込みました!
昨晩作ったオムライスです。

「オムライスを作る時なんですが。」の質問画像

A 回答 (8件)

おいしそうですね。


こちらも今日はオムライスです
卵の中にマヨネーズと牛乳入れて
やってみます。
パパの料理でやっていたので
チャレンジ!
してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コンソメとバターは入れて下さいね。

お礼日時:2021/03/30 17:25

バターは焼くときに使いますがコンソメはいれません。


肉とタマネギを炒めた旨味で十分なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 19:15

コンソメってチキンライスを作る時入れるのでしょうか?


ならば、鶏肉なら入れますが、ベーコンなどで代用するときは入れない場合もあります。

またバターも、チキンライスを作るときに必ず入れるわけではなく、オリーブオイルなどを使うこともあります。ただ油(脂)は必ず入れます。

卵は薄焼きはおいしくないので、オムレツを作って、真ん中を割るやり方をしますが、バターなりオリーブオイルなりかなり入れないとおいしくないですね。

私は味を濃い目にして、表面にケチャップはかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 17:53

卵焼く時とケチャップライス作るときに入れますね。


コンソメは入れないなぁ。
というか、ただのケチャップライスを卵で包むのが家庭のオムライスですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。肝心なのは味です。

お礼日時:2021/03/30 17:29

本来は チキンライスを薄焼き卵で覆ったのがオムライスなので、それ以外は邪道ですけど...


でも、今はいろいろなライスがあるので どうだからいけない なんてことはないですね。 
「焼肉ベースでトッピングにカニカマとチーズとほうれん草を入れて、ソースはブイヤベースで」なんてのもありますからね。

私はオムライスが大好きで
「キッチンあさくま」でオムライスを頼んで「ありません」と言われて「30年前にはあった 創業時のオムライスを出せ」と言って顰蹙をかったり、
「気晴亭」でオムライスを頼んで「ありません」と言われて、やかんをぶら下げたおっさん(創業者)に噛みついたのは私ですし、
「ハローエッグ」に ブイヤベースソースを作って とお願いしたのも私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!入れる人とそうでない人で別れますよね!

お礼日時:2021/03/30 17:28

バター入れないとクソまずいですよね。

ケチャップだけなんて考えられない。私は鶏がらスープの粉とバターで味付けします。ケチャップだけのオムライスなんて酸っぱくて食べられない。私はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バター入れた方が美味しいですよね

お礼日時:2021/03/30 17:27

卵を焼く際にバターは使います。



ですが 一度炒めたケチャップを使用しますので
コンソメを入れずとも 甘みは出ます。必要ないですね。

結局は 個々人の自由ですよ。美味しければ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結果的に美味ければ問題ないです。

お礼日時:2021/03/30 17:26

卵の下はチキンライスですけど。


チキンの欠片と玉ねぎのみじん切りを入れて炒めて、ケチャップで仕上げ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!