アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

善悪分からないので教えてください。一昨日警察の人に事情聴取され電話番号 住所とか全て聞かれスマホの中身確認などされて警察手帳見せられたのはいいもののここまでされるのかと思い警察手帳の偽造を持った犯罪などもよく聞くので怖くなり嘘をつきバックの中身も確認というところで財布とか持って逃げられたりしたらどうしようと思ってそこまで疑うならあんまり警察とかも分からないんで交番に行くので着いてきてくださいとか言っても無理やり引っ張られてすぐ終わるからと言われ怖くて逃げて交番に行くと本物の警察と言われました。その後自転車置いてたので戻ったら怒られました。これは自分が悪いんですかね?自分的には個人情報抜き取られて悪い人なら事件に巻き込まれるし交番に行かないのも怪しいと思いました。

A 回答 (17件中1~10件)

嘘はいけません。

それだけで犯罪です。

怪しいと思ったときは、回答を拒否しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしたら無理やり聞いてきて怖かったんですし犯罪巻き込まれるの嫌ですしね

お礼日時:2021/03/30 23:41

あまりにも不審におもったら


その場で110番してくださいね

職務質問が威圧的でしつこいと
助けを求めたら!
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

県警本部や所轄の警察署に確認したら
そのように言われましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分悪くないですよね?しつこいクソみたいな警察のせいですよね?交番にも応じないし怪しい感じだしまくっといてこっちが逃げて怒るとかイライラします

お礼日時:2021/03/30 23:43

「、」の使い方覚えましょう。



事情聴取されたのであれば、理由あるからですよね?
不審な行動からの身元確認ではなかったのであれば、なぜされてるのかわかるのでは?

任意か確認してみたら良かったですね。
任意ならば、受けなくても構わない物ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で聞いた時にピアスをしているという特徴に当てはまったかららしいです。

お礼日時:2021/03/30 23:42

まぁ~お巡りさんも色んな人が居てるならね



悪くないなら、被害者として
職権乱用かと、110番だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分悪いですかね?友達はいちいち交番に言ってられへんとか言いますけど僕の人権も尊重してどうにかして行くべきだと思いますけどね。まああんな底辺自己中のゴミ警官なら分からなかったんでしょうけど

お礼日時:2021/03/30 23:53

交番は危険だから


警察署に行くべきだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番ってなんで危険なんですか?あとこの文見て私は悪い部分とかありますかね?

お礼日時:2021/03/30 23:55

お巡りさんも は、犯罪の可能性や犯罪をおかしてそうな可能性がある人に



質問する権利をあたえられてるからね

お巡りさんが、そう思っただけで
質問してくるよ

交番はお巡りさんの砦
間違いを隠す

警察署はお巡りさんの上司が沢山いてるから

隠しにくい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してきてもこっちが本物か分かってないならどうにかしてわからそうとか思わないんですかね?だからこっちから案として交番を出してるのにそれに応じないし逃げるとか言うし。、普通に考えていくら警察とか言っても個人情報抜き取るとか普通では考えられへんやばいことしてるって自覚ないんですかね?いくら警察でも悪いことしてる人は警察のフリしてできますし

お礼日時:2021/03/30 23:59

交番はきけんだよ




任意同行かけて
本署で白黒つけようか?

てな具合で話すといいよ

お巡りさんも人間だから
間違えはある
交番だと、間違えを隠す

本署だと、記録は残る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。今回自分がとった嘘をつくとか逃げたとかいう行動は間違ってましたかね?流石にしつこすぎてキモかったです

お礼日時:2021/03/31 00:03

間違えってより


人間なら、嘘もつくよ

たいした問題ではないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくというかつかされたが正しいですかね。ちゃんとした証明もなしにあれはやばいです

お礼日時:2021/03/31 00:06

嘘をつかされたって


他人の責任にしたら駄目だよ

嘘も責任もってつかなきゃね

嘘をついても、信用はさがるけど
罪に問われることはないからね
注釈・・・嘘じたいに罪はないけど
嘘をついたことで他人に多大な迷惑をかけて、他人に損をさせてやろうとしたら
罪に問われることはあるよ
そのため、裁判なんかだと嘘をつくと罪に問われるね

お巡りさんが、礼状や証明なしに質問することはね

この権限をとりあげると!
ひったくりでも、殺人でもどんな犯罪であっても!その場での対応が求められるから
お巡りさん個人に与えられた特権でね
この特権をとりたげると
治安が維持できなくなるもんね
そうなると、犯罪者が犯罪をしやすい社会になるから
ある程度は仕方ないよ!
お巡りさんも人間だから間違いはあって
なかなか間違えを認めない場合だと
職権乱用だと訴える事ができるからね

交番だと、訴えても知らん顔されるから
交番を管轄してる警察署でちゃんと訴えたらいいよ!

質問者さんも人間だから
間違えることや!嘘をつくこともあるもんね

なら、お巡りさんも人間だから仕方ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。自分的には交番に応じなかった向こうも悪いと思ってますし身を守るための嘘ですから向こうが証明しなかったのが悪いと思ってます。警察手帳で信じろとか警察手帳で犯罪したら絶対にバレないよと言っているようなもんだし。

お礼日時:2021/03/31 01:31

交番に乗り込むときも


とりあえず
所轄の警察署に電話して
そのお巡りさんが本物か
あまりにも態度が横柄だったとか
仕事熱心なのは誉めてあげてから
交番に乗り込んだことはあるけど
お巡りさん
泣き顔になってたよ

経験談( ^∀^)(笑)

ワシは嘘はつかないタイプだから
どんなことでも、徹底的に追及するよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!自分も親に説明して乗り込もうかな笑逃げたことも完璧な理由あるし拒否権無視ったのも相手が悪いし怒ってきたのもこっちは理解できないし交番に応じなかったのも自分のことしか考えてないくそ警察が招いたことで向こうが間違ってるしまあ向こうが嘘つく可能性とかありますけどね。そんなこと主張してないとないとかでまあそうなったらそうなったで警察の価値ないからやめた方がいいけど。貴方様はくそ警察に何か嫌がらせされたんですか?警察って上下関係厳しいのでやらかしたらやらかしたで位下がったりできついことがありますしね。自分的には本気出せば人権侵害で訴えれそうです。

お礼日時:2021/03/31 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!