プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

今まで隙間時間で勉強できるため、ABCニュース英語を使っていたのですが、3月で終わってしまいました。

英語のスクリプト、日本語訳の表記もあり、勉強に大変良かったのですが終わってしまって残念です。

皆様何かいいアプリやサイトをご存じないでしょうか。

ニュース、またはビジネス系を題材にして、日英のスクリプトがあり、時間的にも5分くらいで完結する物が良いのですが・・・。

NHKのラジオのビジネス英語とかになるのでしょうか。

良い物をご存じでしたら教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

ビジネス英語なら、Google Ad かなにかで知ったんだったと思いましたけど、こちら(

https://www.fruitfulenglish.com/)も、メルマガで日々、届けてくれるので、似たような感覚で使えるのではと思います。

こちら(https://www2.nhk.or.jp/gogaku/news/)では、NHK のラジオ番組のニューススクリプトと和訳が閲覧できます。

日本語がなくても良ければ、Twitter で配信している
NowThis (https://twitter.com/nowthisnews)は時事英語で、毎日、短い動画をいくつも、たいてい英語の字幕付きで見れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2つめのNHKの番組はまさしく探していたようなサイトでした。

お礼日時:2021/04/05 23:58

ユーチューブチャンネルとか探してみてはどうですか?


https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。youtubeにこのようなサイトがあるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!