アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼネコンの現場監督をしている彼と付き合っています。
年始から会えていませんし、連絡も2ヶ月とれていません。
年度末は忙しいらしいのですが、、、、
4月になったら落ち着くのでしょうか?連絡していいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の体験なのですが(男です。

)
忙しい時は、あまり送ってなかったですよ。
2週間〜1ヶ月に1回ぐらいは、何か送った方が
良いですよ。
でも、送ると言っても、何を?
と思うと思いますが、そこで送って良いのは
相手を考えさせない文字です。
返信が楽にできる言葉です。
例↓
最近どう?
最近良い感じ?
↑ではどちらが良いと思いますか?
最近どう?←の方が返信が楽です。
なぜなら、どう?と言うのは、〇〇な感じだよ。
とか忙しいけど上手くやってる、などと言う返信ができるので、疲れません。疲れた後でも楽に返信できます。(簡単に考えて送ることができる。)

ですが、一方良い感じ?←と聞かれると、ちょっと
戸惑いますよね?良い感じ?ってどんな感じ?などなど。←取り敢えずやめた方が良いです。

長くなりすみません。

後もう一つあるのですが、
忙しいとき、大変なときもちろん悲しいときも、
大切な人から送られて来る
言葉はものすごく支えになります。
    • good
    • 0

現場の工事が完了すると落ち着きますよ。


ゼネコンの仕事をしてますが、竣工前の建築の監督は大変忙しく、各業種の作業が18時頃に終わっても、そのあとにいろいろな仕事があります。毎日、22時頃まで仕事なんて、当たり前のようにされて、朝も早くから現場に来られます。真面目な人ほど大変で、少しくらい、いい加減な人なら適当に上手いことして、過ごしてます。ゼネコンの現場監督は少しくらい、適当な人が向いてます。頑張れ彼氏って思います。
いくら忙しくて会えなくても、日々のメールくらいはできるような人に成長してほしいですね。
まあ休日はともかく、平日は会えないくらい、竣工前は忙しい仕事です。
    • good
    • 1

もう大丈夫じゃない?


LINEとかで電話出来る時間聞いて連絡してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A