dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手ゼネコンの建築現場の監督で新卒で若い女の子はウロウロしてますが30くらいの女性監督あまり見ないってことはゼネコンは女性向けの仕事ではないですよね?

A 回答 (4件)

現場(の苦労、実態)を知らずしてゼネコン本社での仕事はできませんから、「建築現場の監督で新卒で若い女の子はウロウロさせる」のは、そのためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時期若い女の子とおっさん監督ウロウロしてますよね。

お礼日時:2022/06/09 20:58

色々回るんだけど


現場では補助作業しかしないけど
研修では自分らで、鉄筋を曲げて、組んだりするんです。
地方の筆頭下請け会のJB現場で付属現場で経験したり


一級建築士で鉄筋組めない。は無しですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すげえ大卒。

お礼日時:2022/06/09 17:30

建設業界の女性は今少しずつ増えてきたところです。


10年前はまだまだ男性の仕事でしたから、中堅やベテランが少ないのは当然ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の職人も更衣室やトイレも最近になって目立ってきましたからね。

お礼日時:2022/06/09 17:29

新卒の子を監督にして、何年かで本社に戻すんでしょ


自分の会社の仕事を体を張って覚えさせて仕事にプラスしているみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、新米監督経験してからのオフィスでOLですね?

お礼日時:2022/06/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!