アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の窓ガラスを外から濡れた雑巾で拭いた後、すぐ乾いた雑巾で拭かず窓ガラスが乾いてから乾いた雑巾で拭いてしまいました。
これで傷が付くことはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

雑巾か窓ガラスに砂とかついていなければ、基本的に傷つくことはないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓ガラスに傷が付くと車検は通りませんか?

お礼日時:2021/04/02 11:17

フロントガラスでしたら、目立つひびとかあると、通らないことは有る様です。

 運転に支障なく走行してもこれ以上破損するリスクがないレベルでしたら、通ることもおおいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部座席の窓ガラスに傷やヒビがあった場合はどうですか?

お礼日時:2021/04/02 12:12

ひびが無ければ車検は通ります!


キズも付かないよ!
そんな事よりボディーのキズが無いか心配だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部座席の窓ガラスに多分飛び石と思われる白い傷みたいなものがあるのですが、車検は通りますか?

お礼日時:2021/04/02 13:21

>窓ガラスに傷が付くと車検は通りませんか?


 はい。
 俗に五円玉の穴より大きい傷があると
 車検不適合になると言われています。
 特に運転席側の傷は要チェックされます。

 また、車検以前に整備不良で検挙されると思います。

砂などで付いたスリ傷の場合、ガラスが曇る程でなければ
車検は通ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部座席の窓ガラスに多分飛び石と思われる白い傷みたいなものがあるのですが、車検は通りますか?

お礼日時:2021/04/02 13:33

後部座席の場合は、フロント程厳しくないから


車検は通ると思います。
ステッカーが貼ってあるクルマは多いし、
オープンカーに至ってはリアガラス自体が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 13:40

超長い目で見れば、乾拭きを繰り返すと硬いガラスにも細かいキズが付きますが、



>これで傷が付くことはあるのでしょうか?

 ご自身の目で見て、どう判断されますか?
 キズが付いている様には見えないなら、それは『キズは付いていない』ということです。車検時の傷も『目視検査』なので、当然車検も通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 18:52

ないです。

釣り質問に答えるのも、一興
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!