アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職した新しい職場が、社員同士での雑談がほとんどなくて、やや辛いです。

なんかつらつら書いていいですか。。

まだお互い試用期間中なので、続けるか、また別のところに転職するか、判断する時期なのですが。。

仕事はずっと同じ業界での同じ職種なので、特に問題なくやってます。

転職で求めていたのは、仕事はもちろんですが、仕事以外で得られるものの大きい職場がいいなと思っています。

尊敬できる人や気の合う人がいるといいなと。

この業界長いのですが、雑談ができないような構造になっているのは初めてで、意図的ではないとは思うのですが。

デスクが島になっていて仕切りもなかったので、お互いの様子がよく分かる環境だったのが、この会社は、デスクが一人一人離れていて、パーティションも1メートル以上あり三方が囲まれています。

半個室です。

ちょっとしたことを気楽に聞けないし、雑談ももちろんできず、更には誰が出勤してるのかしてないのかも見えません。

フロアは静まり返っており、なんか寂しいなあと。。

質問者からの補足コメント

  • そういうことじゃないんだよね

      補足日時:2021/04/05 06:16

A 回答 (4件)

勤務中は仕事に集中。


雑談したければ、有能な管理職を見つけましょう。
アポを取って、話題を作り、管理職の部屋に行って
相談して見ましょう。
    • good
    • 0

>仕事はずっと同じ業界での同じ職種なので、特に問題なくやってます


だったらいいじゃないですか。 
雑談なんてしなくていいんです。

私の職場は システム開発ですが、みんな一生懸命なので雑談はしません。
休憩は別室でボソボソはなすくらいです。
ただし、毎朝は短時間の打ち合わせをして、仕事の進捗状況、問題点などを各自発表します。
ほかの職場の者が私の職場に来るとあまりに静かでびっくりします。
    • good
    • 0

この会社だけでなく、どこの会社もかれこれ1年は仕切られていて、話そうとしても飛沫シートで顔がちゃんと見えないです。



お金かけずに、プチプチで仕切っているところも・・・

雑談したいなら、農作業の仕事が良いです。

仕切りもないし、話しながら行いますし、おやつも出ますし、野菜のおみやげもあります。

老後を考えましたら足腰に良いですし、達成感もありますよね。
    • good
    • 0

> デスクが一人一人離れていて、パーティションも1メートル以上あり三方が囲まれています。


コロナ対策ですから、今の時代当然です。
  
仕事中に私語はいけません、仕事の集中するべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!