アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内で大声で話す人々をどう思いますか。
本人たちは楽しく話しているつもりかもしれないけど、もう少しボリュームを小さくしていただきたいです。大声を出すと
マスクなしでは飛沫が飛びますよね、マスクをしていても飛沫がこちらに飛んでこないか気になります

A 回答 (8件)

そうですねあなたの気持ち理解できます。

きっと悪気はないから自己中だと捉えて諦めます   マスクの高性能の高いのを二重にしてこらえますかね私は
    • good
    • 0

> 電車内で大声で話す人々をどう思いますか。



電車内に限らず、必要以上にやたら声が大きい人って、やや頭が悪そうと感じてしまいます。
ましてコロナ禍の中では、なおさら・・。

本人は無意識とは思いますが、やたら大きな声を出すのは、何らか動機はある訳で。
概ねは自己顕示欲的なもので、確かに目立ちますから、一応、目的は達成しています。

ただ、会話の当事者はさておき、少なくとも周囲からは、余り好意的には受け止められにくい性質の動機です。
すなわち、「悪目立ち」の部類であり、マイナスの自己顕示になってます。

具体的に言えば、あなたが書いている通り、「もう少しボリュームを小さくしていただきたい」とか、何ならその場から離れたくなったりしますよね?

本人は、自分の存在感をアピールしたり、存在感をより大きく見せたい心理で、実際、その効果もあるのですが。
しかし周囲の多くは、「排除や消去したい大きな存在感」としか捉えませんし、存在感を増せば増すほど、排除や消去したいマイナス感情も増大します。

言い換えれば、そう言うことが判らないのは、客観性や他人との共感力が乏しい可能性も高いです。
もっと端的に言えば、「嫌われ者」になり易い性質ですが、それを自ら周囲に曝していると言うことを自覚もしていません。

だから私は、冒頭の通り、「必要以上にやたら声が大きい人は、頭が悪い」と定義しちゃってます。
    • good
    • 0

このご時世でもいて、ちょっと迷惑だなと思いますね。


まぁ、トラブりたくないからそっとしてますが、内心はとても嫌です。
    • good
    • 1

>電車内で大声で話す人々をどう思いますか。


 マナー違反ですし、迷惑に感じます。
 中国人かと思いますね。
    • good
    • 1

大方、どこかのバカ女でしょう?


若くても、ババでも、女は、複数になると
はしゃいで、自分たちの世界が中心よ~~!と
叫びたがるバカが多いんですよ。残念ながら・・
    • good
    • 0

私は気にしません!


むしろ日本には必要な行為だと思うので賛成です!
コロナの時期は別ですが
    • good
    • 0

世間知らずですね 親の顔が見たい

    • good
    • 1

注意する


それが嫌なら車両を替える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A