アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナダニの駆除。
コナダニが以前大量発生して、業者にも頼んで駆除をしてもらいました。業者の方曰く衛生上の問題ではなさそうだけど、原因は分からないと言われました。半月ほど経ってますが、以前よりだいぶ減ったもののまだ居ます。どうすれば完全に駆除することができるのでしょうか?もうやり方もわからずでも居なくならなくて辛いです。誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

それが、キッチン周りに大量に発生して、シンクや食器棚などに発生しており、植物は一切植えてませんでした...

A 回答 (3件)

原因の特定できる、別の業者さんを呼びます。

• 0

造園屋に勤務しています。

病害虫駆除と予防は業務の一つです。

コナダニは衛生上の問題で発生するのではありません。発生場所は
主に草花で、特に球根類の植物を植えられていると多発します。
コナダニは草花の根や球根部に寄生し、食害して被害を拡大させる
害虫で、繁殖が旺盛で1年中発生し続けます。だから半月経った今
でも発生し続けていると言う事です。

残念ですが、これと言った駆除薬剤はありません。常に植物の状態
を見続け、通常より状態が悪くなったら引き抜いて見て、根や球根
部にコナダニが発生していないかを確認します。
発生を確認したら、その周辺に植えてある植物を全て引き抜いて、
可燃ごみとして出せる袋に入れて、収集日に出すようにします。
その場所はコナダニの巣になっていますので、市販されている土壌
殺虫剤を撒いて全てを駆除します。それしか方法がありません。

予防としてはユリ科の植物、ヒガンバナ(リコリス)は植えないよ
うにします。
    • 0

コナダニの発生はあくまで植物です。

キッチンの周辺でコナダニが
発生する事はありません。
それはコナダニではなくイエダニやホコリダニだと思います。
餌は家具等の隙間にある埃や、ゴキブリの死骸、髪の毛も餌になり
ます。こまめな掃除をしていないのが原因でしょうね。
    • 0