アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいればぼっちでも平気でしょうか? 大学2年男です。 僕には高校と大学が同じで、1年の終わりに付き合い始めた彼女がいるのですが、今年はコロナで大学が全てオンラインでした。 お互いサークルは入っていますがあまり社交的ではなく、友達はそれほど多くありません。 ですが、今年は対面も増え始めるようで彼女の方は結構な量の対面があります。僕も偶然彼女が対面がある日に1.2個だけ対面があるのですが、その対面には見事に友達がおらず、彼女の対面授業は少人数なのできっと彼女には友達が増えます。 僕の方はぼっちコースが見え見えなので、彼女に「ぼっちの彼氏って嫌だ?」と聞いてみたら「全然構わん」と言ってもらったのでこうなったら開き直って悠々とぼっちを満喫しようかと思っています。 お互いが対面の日は待ち合わせて一緒に帰る約束をしています。 僕自身ぼっちの時間は週二回くらいしか無いのでぶっちゃけそこまで辛くはないのですが、なんとなく漠然とした不安があります。 ぼっちというものにあまり慣れていない所為なのか、どのような学校生活になるのか予測もできないので尚更不安であるのかと思います。 もし大学でぼっち経験のある方、いらっしゃいましたら是非とも過ごし方などアドバイスをくださるとありがたいです。 誹謗中傷などはなるべくやめていただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

大学生なら、大学時代に、

互いの価値観が異なっていても、信頼に足る、
互いに尊敬できる友を見出すべきです。
本音で議論できる相手は利害関係のない、
大学時代に見つけましょう。
シッカリ勉強をして、互いの疑問点を友にぶつけましょう。
頭は使えば使うほど、能力は向上します。減ることは有りません。
    • 0

彼女がいればぼっちでも平気でしょうか?

↑
彼女と別れた時が心配です。

ぼっちだと、コミュニケーション能力が
育たず、社会に出て苦労します。
    • 0