dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月以上遠距離してる鬱病の彼女から、連絡来ないです
鬱病なったことは、友達から聞いて、本人からは、聞いてないんです (彼氏である俺に、言わないで欲しいのこと、大切な人だから)と、言ってました
1ヶ月以上返信返ってくるって信じて待ってますでも未だ来ない。俺は、もう別れるべきなのかそれとも、うつ病が治ったら、一緒になる(同棲)って言ってる彼女を信じて待つのかもう分からないです 俺は、まだ彼女の事が好きです でも心のどこかで、付き合ってるのに隠し事されてる事に苛立ってる自分 俺のせいで、彼女はうつ病に、なってしまったんじゃないか って責めてしまう自分 周りの人からは、連絡来ないなら、別れて別な彼女作れとは、言われます 親からも、でも、彼女の事好きなんです たまに心折れそうになる時あるけど、彼女との思い出の写真みて、泣いてしまいます
男が弱々しい事言うなって思いますよね
彼女を信じて待っていいんですかね

A 回答 (1件)

はじめまして。

彼女さんの鬱病については、専門家ではないので何も言えませんが、「もう自分では分からない」と言っていた質問者様のお気持ちについてだけ一緒に考えさせてください。

実は質問者様のお人柄を知るために、過去の回答内容を読ませていただきました。とても純粋で真っ直ぐな方であることと、彼女さんのことを本当に愛しているのだと言うことが伝わって来ました。

ご友人やご家族は彼女さんを待っていても仕方ないから、別れて別の恋人を作るように言っているそうですが、質問者様はそんなに器用なタイプではないと思います。

彼女さんを好きだという想いが消えない限りは、無理に次に進もう、振り切ろうとしなくていいと思います。

質問者様が待ちたいだけ待ち、その気持ちがある日ふと消えてしまったら、彼女さんに対して不義理だとかは絶対に思わないで。次に進む時が来たんだなと静かに受け入れて前に進む。

もしあなたの気持ちが途切れる前に彼女さんが帰って来てくださったら一緒に居る約束を果たす。

そのくらいの感じでいいと思います。「待つ」か「振り切る」というキッパリした分け方を、ただでさえ悲しい時に、無理やり決めなくていいと思います。

蛇足ですが、彼女さんの鬱をご自分のせいだとは思わないでください。質問者様は本当に、彼女さんを大切に想っていらっしゃいました。だからこそ彼女さんもご友人に「大切な人だから言わないで」と言ったのだと思います。もしあなたに少しでも不満があったら、自分がいちばん辛い時に「大切な人だ」とはきっと言わないと思います。

(何も知らないくせに差し出がましいことを言って申し訳ありません。的外れでしたら流してください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女が帰ってきたら、これからも大切にしていきたいと思います
今は、帰ってくるとこを待ちたいと思います
ウィッシュノートさんの返事に、すごく気持ちが晴れたと言うか悩んでた事がすっと楽になりました
本当にありがとうございます
あ、けんあいは、俺の名前1部と、彼女の名前1部です笑