アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の受給者は何故性格が良くない方が多いのでしょうか。

A 回答 (7件)

フリーのルポルライターの「鈴木大介」氏の


調査によると、生活保護をもらっている人は
知性に問題がある人が
非常に多いそうです。

また、ヤクザなどにも生活保護を受給
している人が多いですね。

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。
数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
    • good
    • 1

隠れて自動車に乗ったり、パチンコしたり、大型銭湯やリゾート温泉でビールを飲んだりしている者(無駄使いしている)を見かけますが、行政は監視できないものなのか(安易に受給している)


ホントに保護が必要な人もいますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そんな人もいるんですね。人格を疑います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 10:39

一部の性格が良くない人が悪目立ちしているからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 10:37

多いのかどうかは知りませんが


一部の人が朝から酒飲んだり受給日にパチンコ行ったり
不規則な生活と少ない金額の生活をやってると性格がひねくれるのは
あると思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。朝から酒を飲む人もいるとは知りませんでした。

お礼日時:2021/04/04 10:36

受給出来る演技者だから裏表激しい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 10:34

社会的バッシングと、人道的じゃない違法で理不尽な指導をされたら、誰もがそうなる。



元々良い性格故、性格悪い人に騙されて、会社をクビになったり、病気やケガで働けなくなったり、労災も適用されずクビになったり、色々いますよ?

性格良くない受給者の殆んどは、最初から保護制度を理解した上で利用し、楽に生活しようという詐欺に近い人達です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。セーフティネットに甘える人もいるでしょう。

お礼日時:2021/04/04 10:34

だから生活保護になる。

性格良ければ廻りが何とかしてくれる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!