dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本を読みたいですが、本を買うのが恥ずかしいです。どうしたらいいですか?ネットでは買いたくないです

質問者からの補足コメント

  • 何故恥ずかしいかというと、店員さんに自分の買った本がバレてしまってこんな本読んでんか気持ち悪いなって思われたら怖いからです

      補足日時:2021/04/04 10:17

A 回答 (9件)

> 店員さんに自分の買った本がバレてしまってこんな本読んでんか気持ち悪いなって思われたら怖いからです



どんな本を買おうとしているのか不明ですが、どんな本であれ、その本を店頭に並べたのはその店の店員さんたちですよ。
自分らで「買ってください」って並べておいて、「こんな本読んでんか気持ち悪いな」って、じゃあ置くなよ!って話じゃないですか。

貴方は、店員さんが記憶に残さなきゃいけないような、そんな大層な重要人物じゃないでしょ?
店員さんにしてみれば、何百人何千人もいる客の中の一人。
いちいち顔なんか見てないし、一瞬後には何を買ったかなんて忘れてますよ。
自意識過剰すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:09

オシャレなサングラスしてマスクしたらどうでしょうか。

または奥行きある帽子を深くかぶりマスクもしてみては 
 エロ本系統は店員も意識してあなたを見る事はあるかもしれませんが他は仕事の一貫として事務的に自分の方に視線おいてる気しかしません
 だからあなたが購入した本と購入者の顔はその場限り認識しますが即他の事考え忘れてそうですが
だから余り気にかけなくても大丈夫かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:09

店員にとっては、たくさん来る客の一人です。


いちいち覚えちゃいない。
  
まあ小学生がエロ本をレジへ持って行けば、当然売りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:09

>こんな本読んでんか気持ち悪いなって思われたら怖いからです



では、そんな本を売ってる本屋はどうなのでしょうか?
本屋だって売ってる商品に自信をもって取り扱ってるはずです

だからそんなこといちいち気にしませんし思ったりしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:10

図書館で借りるのも恥ずかしいですか?


借りるのもダメなら、図書館でその場で読むといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:10

エロ本なら恥ずかしくて当然。


それが恥ずかしくないようになったらヒトとして終わり。

普通の本なら恥ずかしがる理由がない。

自己啓発本とか占い本なら恥ずかしいけど
そもそも、そんな本なら読む意味はない。

ということで、堂々と買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:10

あれもダメこれもダメじゃ話になりません


恥ずかしくても我慢して買うか
ネットで買うか
お母さんに買ってきてもらうかを選ぶしかないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:10

電子書籍を書店の店頭で買うこともできますので


そうすれば買う時も部屋に置くときも恥ずかしくないですよ。

というかアレなんのためにあるのか謎だったのですが
こういう方のためにあるのですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:10

そうなると、買ってきてもらうしかないんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!