重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BIGLOBE光への問い合わせについて。

引っ越しをし、回線を引っ越し先に引こうと問い合わせの電話を1週間程前から窓口に電話していますが、1時間経っても2時間経ってもオペレーターに繋がりません。
今日に限っては「順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください」のアナウンスすら流れずに門前払いされます。

引っ越し前の自宅で契約中の状態です。

Wi-Fiが使えずに困っています。

ネット受付などは見当たりません。

どうしたらよいか策があれば教えてください!

A 回答 (3件)

進学・就職にともなって、引っ越しして、新しく回線を設置予定の方、設置したけどトラブルが発生した方が多数いらっしゃるのでしょう。


どうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、時期が時期だけに…って感じですかね

しかしここまで繋がらなくなるとは思ってもおらず…

お礼日時:2021/04/04 12:59

下記ページにWEBからの手続きがありますが?


https://support.biglobe.ne.jp/hikkosi/move/bighi …

「手続きの開始は、引越しの1カ月~2カ月前を目安にしてください。」と記載があります。
既に引っ越してるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なエリアかギリギリなラインぽかったので電話で詳しく聞いた上で手続きしたかったのです。
引っ越しは急遽決まったもので、ここまで繋がらないとは予想出来なかったので引っ越し1週間前程から電話をしておりました。

お礼日時:2021/04/04 16:57

試しに私がBIGLOBEに電話してみたけど、普通にアナウンスされましたよ。

(本日13時40分確認)

>>順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください

これちゃんと言いました。

03-6385-0962

こちらの番号ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑
その番号、私も先程発見しました。
しかし、やはりオペレーターには繋がらず…
2時間ほど繋げたままにしておりましたが。。

お礼日時:2021/04/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!