電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EQ:心の知能指数ってどうやったら身に付けられますか?
聖人君子のような行動を心掛ければ良いのでしょうか。
どういう人物が、EQが高いといえるのでしょうか。

A 回答 (3件)

修羅場をたくさんくぐれば深い経験なりますが、修羅場の時のEQであり、精神力は鍛えられるかと。


日常の事には修羅場では無い多くの経験で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修羅場ではなく、普通に経験できる事で良いのですね。
色々新しい事挑戦してみます。

お礼日時:2021/04/04 18:12

No.1補足


IQとEQが高いのは難しいと思います。IQが高いと言うことはその人の周囲はIQの低い人の集まりであり、その人達と同感や共感は得難いので、結果として立ち回りが下手になります。

EQが高いのは人生経験豊富或いは、コミュニケーション等の専門知識を付けるのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生経験とコミュニケーションの専門知識ですね。
確かにそれがあればEQが高く見えるかもしれません。ちなみに、人生経験等を考えた場合、修羅場をたくさんくぐるというのはEQを高める要因になりますか?

お礼日時:2021/04/04 17:37

聖人君子とは関係ない。

立ち回りが上手いのがEQが高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す