電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日コンビニでの出来事。
買いたい物を一通りカゴに入れ、レジの前まで行くと一人オッサンがレジで会計をしていました。

僕は待っている間レジの後ろに缶コーヒーがあったので「暖かい缶コーヒーも買っとくか。」と物色していたら後ろから物凄く大きな声で「お前、弁当あっためめますかって聞いたんか!?」 という声が聞こえました。
僕は最初店員が店員を怒っているのかと思い、振り返るとさっきのオッサンの客が怒っていました。
若い男性店員が青い顔をしながら「すみませんすぐに温めます」と言い、「すみませんでした。」ともう一回謝るとオッサンは「そんなんええからはよせえや!」とまたキレてました。

そのやりとりを見てて器の小さいオッサンやなあと僕は思いました。
確かに温めるかどうかを聞き忘れた店員はいけませんが言い方というものがあると思うし、そのあと謝っているのに怒るのはどうかと思いました。
そのオッサンは店を出て行こうとしましたが、俺がドア付近で殴り倒したら、呼んでも動かなくなりました。
店員さんは出ていったあともしばらく泣きそうな顔して可哀相でした。

コンビニの店員されてた方同じような経験された方いますか?

A 回答 (1件)

生活圏にコンビニしかないの?ってくらいコンビニの話題しかないですね。

レジが混んでることに激怒して商品投げ捨てて店出てく人とか居ましたよ。

まあそんな奴より、もし実在するならいきなり他人を殴り倒す奴のがメンタルおかしいと思いますがね
    • 0