アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、私42歳、長女16歳(結婚してる)、長男9歳、次男8歳、長女の旦那24歳で一緒に住んでます。
長女は働いてないです。
長女の旦那は働いていて給料はだいたい20~23万です。
長女の旦那から毎月、生活費として長女の分も合わせて4万入れてもらってます。うちの家賃は4万ですけど、入れてもらってる分には家賃は含まれてません。
4万の内訳は、食費、光熱費です。
そこで、聞きたいんですけど、長女と長女の旦那が4万入れるのは妥当ですか?
それとも多すぎでしょうか?

A 回答 (4件)

娘婿が気が利かないのならなおさらです。


今後はあなたのいずれくる老後の為にも自分のお金は大事に確保しておいた方が賢明ですよ。まだまだ他にお子さんいらっしゃるし。頼れるのは自分です。
    • good
    • 0

家賃は折半だと思います。

持ち家ならもらわなくていいけど。それで不服なら何も娘夫婦と同居しなくていいのでは?娘夫婦が別に居を構えるとなると当然家賃発生するでしょ?そう考えるとトータル4万って少なすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月中には2人ともウチから出ていくから、それからは大丈夫なんでさすけど、少し、お金関係でギクシャクしてしまって(>_<)娘の旦那が気が利かないのか、電気とかつけっぱなしにするからですね(--;)
2人が2匹の猫を飼ってるので、こたつも1日中つけっぱなしなんです

お礼日時:2021/04/07 08:26

逆に少ないと思います。


二人で食費と光熱費で4万円は妥当ですが、一緒に住んでいるのですから、家賃も半分ぐらいは払ってもらうべきだと思います。
長女さんの旦那様の給料を考えると、もう少し払ってもらってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少ないですよね

お礼日時:2021/04/05 22:18

食費と光熱費なら妥当だと思います。


長女の旦那さんが一緒に住んでいるならなおさら。
気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!