アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんに気になっただけなのですが19歳で犯罪を犯すとします裁判が20歳になってからとかだったら逮捕されるんですか?

A 回答 (3件)

未成年の時に犯罪を犯して、裁判時


成年になっていたら、
成年として処罰されます。

未成年であっても、逮捕の要件を
満たしていれば逮捕されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳で犯罪を犯し未成年では逮捕されない内容だとしても、裁判の時に20歳になっていれば20歳として処罰されるということですか??

お礼日時:2021/04/06 23:47

19で犯罪をおかしたら19で逮捕され検事調べの後釈放されなければ裁判で刑罰として判決が言い渡されますよ。

    • good
    • 0

犯罪を犯せば、14歳でも逮捕されますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!