アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師やろうと思って、仲介所に電話したら、ちょうど近所に生徒がいると聞きました。仲介所に現在の状況聞かれたので、統合失調症で通院中で無職ですって言ったのですが、そのあとまた進展があったら連絡しますと言われ、そしたらすぐに「ちょうどさっき先に応募してた方が決まってしまいました」と言われ、「また機会があればお願いします」と言われました。連絡したのは夜の22時40分ほどですし、その時他の方も応募しているなんて言ってなかったので、やはり統合失調症ということで落とされたのでしょうか。

A 回答 (5件)

まず健康になってから、働きましょう。

家庭教師するための知識はありましたか?教育実習経験、指導要領書けますか?有る人とを優先します。
    • 0

通院中で無職って退職理由が『統合失調症によるものなのでは?』と不安があったのかも知れませんね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなのかもしれません!

可能性はありますね。

他のバイトも探してみたらいいと思いますよ。
    • 0

おそらくは。

生徒に悪影響が在ってはいけないし 親から文句をつけられたら手に負えない。
危険を犯してまで 使う価値がないという判断だろう。

厳しい言い方だが 世間一般的に ハイリスクよりローリスク。
ボランティア事業でもない限り 不利益は避けるのが 鉄則だ。

故に そう憤る必要も がっかりする必要もない。
そういった様々な障害を うまくクリアしていくのが 人生の醍醐味だ。
    • 0

そうだとは感じますが証拠はありません

分かりません
    • 0