アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷は、お断りします。
結婚式まで決めてた方とお別れをしました。
彼は、私に不自由な生活をさせないと母の前で約束してくれました。
私は、幸せにしますと。
彼は、小さな会社の経営をしていて最近は、私もそこで仕事させて貰ってました。
今までも些細な喧嘩が沢山ありましたが、なんとか結婚と話になったのですが。
半同棲をしていたので、家賃は彼が支払う形を取っていました。
食費は、貰えたり貰えなかったりで。
外食は、彼が払ってました。
今まで、適当に食事を済ませてた私にとって献立を考え買い出しに行き仕事から帰って料理をする、結構ヘトヘトでした。普通に生活するなら当たり前の事なんだと思いますが。
先々月彼は、ネット代は俺が払うと支払い用紙を持って帰りましたが先月末に2ヵ月分の支払いが来ました。払わなかったの?と聞いたら忘れてた。ちゃんと払うと支払い用紙を持って行きました。そしたら期限の日まで払ってくれませんでした。
それと、家賃は決めた日にくれると約束していたのに、1ヵ月経って私が何度も請求してからくれました。
これなら将来がとても不安だと言いました。
そしたら彼は、俺も不安だと言い出してきました。
私は、彼を愛してない、お金しか見てない。
結婚詐欺で訴えると鬼のような顔して怒り出しました。
私は、以前、彼に借金をしています。
お前の人生ぐちゃぐちゃになろうが弁護士雇って支払いさせると言い出しました。
以前、喧嘩をした時にとても大声で怒鳴られ私は、怒鳴られるとパニックになってしまうので、それを伝え二度と怒鳴らないと誓約書を書いて貰いました。
もし、怒鳴ったら借金は返済しなくていいとの内容です。
今回、怒鳴り鬼のような顔したので、誓約書を写真にて送ったら分かりましたと返事が来ました。
これは、返済しなくてもいいとの事なのでしょうか?
私は、仕事も失い現在、無職です。
元々、鬱病を持っていて今回の事で精神的ショックで鬱状態が酷く入院が決まりました。
この人と生きて行こうと決めたのに、ショックで何も出来ません。
診断書を書いて貰い、こちらが慰謝料請求したいくらいです。
何をどうしていいのか分からずここに呟いてしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

入院してても相談できます。


病院にだって来てくれます。
連絡してみて
    • good
    • 0

借金しておいて、暴言はいたらチャラ?のところでわらっちゃいました。

そもそもかれへの愛はないんですね。そうわかった男性はそんな女性を、心の底から愛せません。終えてよかったです。借金ちゃらにしてもらって慰謝料?借金はかえしたうえで、慰謝料とりましょう。 
なかなか策略かですね
    • good
    • 0

何故、彼は君を結婚詐欺で訴えると


言ったのですか?
教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも全く意味がわかりません

お礼日時:2021/04/06 20:40

はじめまして、赤の他人ですが、記載させていただきます。



借金について…お金の借り貸しについては、民法により対処法が定められています。

当人同士の間で、誓約書が記載されているなら、それが履行されます。

不服がある場合は、その者が弁護士をつけます。

鬱病により入院とありますが、入院費用はまかなえますか?

出来るなら精神科の医師・臨床心理士・社会福祉なんちゃらに、障害者手帳の申請をしたいとお願いしてみてはいかがでしょうか?

役に立たない者ではないですよ、詳細はわからないですが…。汗

とりあえず、鬱病が少しでも良くなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳は、持っています。
なんとか入院費は大丈夫です。
とりあえず入院してみます

お礼日時:2021/04/06 20:39

とりあえず 大至急区役所 市役所に相談してみましょう


保護してもらえたら保護してもらって、回復したら、その後どうするか考えましょう。
今は一人でいないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から入院するので、保護して貰えないです

お礼日時:2021/04/06 20:38

法的に無効な署名をしても紙切れにしかなりません。



弁護士に聞いてみて下さい。

彼は慰謝料を払うどころかを借金の回収と今までの生活費の一部を請求出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

請求する気力もなくなりました

お礼日時:2021/04/06 20:38

言いたくないけど貴方の彼の愛情は金ですか?


そうゆう部分が見えたから彼が怒ったと思う
ハラスメントの被害ではなくて今後の口論の展開ですので
慰謝料は不可能です
口約束ですが借金は返さない形で彼も納得してると思います

ただ男女の関係に対しては男は女を作ったのなら責任を負うべきだし
その女と別れるのならその責任も負うべきです!!
貴方の今後の生活に影響するのなら慰謝料は請求するべきです
それは民事で別れるなら一定期間は責任を持ってくださいと
相手の男に請求する事はできます
今まで利用して騙したという形になるので
相手の男性はそれなりの形は必要です
また貴方がパニック障害と知りながら そうゆう暴言を吐くのも
精神的苦痛とされます
慰謝料というか心の被害として請求しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔っ払うと正常な判断が出来ない人です。
何か言ったら何されるか分からないので訴えるのは辞めようと思います

お礼日時:2021/04/06 20:37

家賃や他の支払いもしない彼と


別れてよかったじゃないですか
そのまま結婚したらもっと
辛かったかも。。。
まず体を治してから、借金返し
ましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に結婚しなくて良かったです。
今は、身体が辛い日々です

お礼日時:2021/04/06 20:35

借金を踏み倒すとは大したもんだ。

    • good
    • 1

まず、誓約書うんぬんは関係なしに彼に借金返しましょう。


借金踏み倒した挙げ句に慰謝料まで請求となると…彼に恨まれる可能性も出てきますよ。
借金を返すのが無理であれば、借金をチャラにしてもらう代わりにこちらもおとなしく終わりにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返したくても仕事今は、仕事が出来ない状態です

お礼日時:2021/04/06 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!