プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張先で宿泊するホテルで朝食を取るが、殆どのテレビがNHKばかりで嫌になるのは私だけでしょうか?
私はNHKに嫌悪感すら感じてるからです。朝から陰険な雰囲気が嫌い何です。賛同する方がいたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

地域によって、朝の番組は違います。


なので出張先で、いつもの番組が見られるとは限らないし、地元の朝番組だと流す情報も限られています。

朝から「今日は○○中学校が元気に修学旅行に出発します!」なんて要らないでしょ(まじで地域によってはあるんですよ)

だから全国誰でも見ている番組で選ぶとNHKになります。全国レベルのニュースと天気予報をするので、出張先から地元、または別の出張先の気象情報なども見ることができるわけです。

後、まだNHKの他に民放1局とか2局の地域もあるので、場所によっては選択肢がほぼないです。

そういう理由もあるので、NHK一択です。
    • good
    • 2

私はNHKに嫌悪感はありませんが、テレビがNHKばかりで嫌になることはあります。



朝のNHKニュースは1時間おきくらいに同じ内容を繰り返しますよね。
朝食を食べに行く前に部屋で見たニュースをもう一度見る羽目になることも多々あり、何とかして欲しいなと思うことがあります。
    • good
    • 0

反対に、私も含めて民放の番組に嫌悪感を感じられる方のほうが多いと思います。

    • good
    • 3

朝はニュースを中心に放送するNHKがいちばん無難ですからね。

バラエティ番組だと見る人によって好みの違いが大きいから、CHの選択が難しいように思います。
    • good
    • 3

朝はニュースで情報得ることからじゃない?それだとやっぱNHKになるけどなぁ。

    • good
    • 0

貴方だけとは言いませんが


少数派意見でしょう
たった朝食とる十数分程度
気にもなりません

ホテルの飯食うところは
陰険というより清楚な感じがします
朝は静かに飯を食いたい
その時に写ってるTVなんて
気にしたことがない
    • good
    • 0

大半の年寄りは 有料放送を見ていますから多数決です


番組替えていいですか と聞いて変えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!