アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学1年になる者です。
実家通いではなく一人暮らしを始めてるのですが、一人暮らしするにあたって費用がとてもかかってしまっていますし、これからも負担をかけてしまうので今度実家に帰る時に何かお礼の意味を込めてプレゼントをしたいなと思っています。もちろん勉強をちゃんとして親孝行はするつもりではあります。もしプレゼントを渡すなら何が良いとかあるでしょうか。

A 回答 (6件)

どれくらいのふたんをかけてるのか分からないけどお菓子とかで良いと思うけど、家は家賃だけ親が負担してその他(光熱費、食費、携帯代、大

学までの交通費)は息子が自分の、バイト代で生活してるので親としてはたまにLINEで近況報告してくれればそれで良いけどな~
    • good
    • 0

そういう気持ちは大切だし、良いことだと思うよ。



まずは感謝の気持ちを「しっかり」と伝えること。
今回の一人暮らしの件で、改めて親からの支援がとても大きいことを実感できたと思う。
今度実家に帰った時には両親へ改まった感じで感謝の気持ちを伝えること。
そういう気持ちの伝え方ができるようになったというのは両親にとっては子どもがきちんと成長してくれた証。
一番うれしい贈り物になる。

プレゼントを渡すなら高額なものはもちろんいらない。
お土産みたいな感じの方がいいと思うよ。
一人暮らし先の地元で評判のお菓子とか名産の農産物・海産物とか。
あとは大学での勉強の成果物やバイト先の商品など、一人暮らししてからどんなことをやっているか想像できそうな物とかいいと思う。
    • good
    • 0

親に生活費を出してもらってるのに、手土産というかプレゼントってちょっと変ではないですか?


バイトでお金入ったからと、ちょっとしたお菓子くらいかな。
一緒に食べながら、いろんなおしゃべりをするのがいいと思います。

親としては、きちんとした生活をして、大学生活を楽しんで活き活きしている子供の姿を見るのがなにより嬉しいです。

実家に帰った時は、大学生活、1人暮らしでのエピソードを話して、安心させてあげてください。
メールやLINEでまめに連絡するのも親孝行だし、
1人暮らしで料理もするでしょうから、実家で料理してあげるのも親孝行です。

要するに、親を安心させることが親孝行です。
    • good
    • 0

親からもらった小遣いでプレゼントですか。



プレゼントは自分が働いた金、例えば新社会人が初任給で親に何かを買って帰るのが、真のプレゼントと言えるのではないのでしょうか。

一般の学生にその必要はないです、あなたがお金持ちのお子さんなら、使い道はご自由にされてみては。

参考までに、自分が親の立場なら、子供が生活費で使わなかったぶんを現金で返してもらうと有難いです。
    • good
    • 0

やはりお菓子がいいじゃないでしょうかね。


親ですから、好みもわかるでしょうし。
お菓子がいいと思いますよ☆
    • good
    • 0

親の金に養われてプレゼントでお礼ってのはどうなのかな…


バイトはすると思うので初任給の記念に…ってのは良いと思いますが。
何を喜ぶかは親を知ってるあなたが考える方が、赤の他人よりは良いのでは
少なくとも5つぐらい候補をあげて質問すれば
これはこういうふうに良くないとかのアドバイスはしやすいと思います。
性格や趣味好みはあなたの方が知ってると思います

あとは身体で払うとかですかね
家に帰った時に作業手伝うとか大掃除するとか
家事のありがたみが身にしみたとか
仕事しながら家のこともありがとうみたいな。
あとは普段マメに連絡してあげることかなと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!