アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースの弦が一本切れたのですが、その場合はその弦だけ張り替えるべきですか?全部張り替えるべきですか?

A 回答 (6件)

他の弦が使えそうであれば、一本だけでいいんじゃないでしょうか。


他の弦がそろそろ交換かな~っていう感じであれば、全部変えてしまってもいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

理想は全て交換ですが、切れた弦だけで問題無いです。


但し、全て弦を張ってからだいぶ時間(年数)が経っており、古くなっているのであれば
全て交換した方が良いですが。
    • good
    • 0

「べき」は無いです。

したいようにすれば良いです。
私だったら、通常なら切れた弦だけ換えます。
もう三年張りっぱなしで死んでる、とかなら全部換えるかもしれません。
ベース弦高いですから。
    • good
    • 0

切れたのだけ張り替えます


全部替えるなんて、そんなお金はありません
もったいない
    • good
    • 0

張られてた弦のメーカーや種類、太さがわかってるなら1本だけもありですかね・・



もしわからない場合は、私ならセットで交換するかな。
    • good
    • 0

特にルールはないよ。


耳やおサイフと相談して決めるのがよいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!