アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党の国家理念の中に愛国主義、民主共和制、護憲とありますが。民主共和制と愛国主義ってむちゃくちゃ怖くないですか?
愛国教育無理やりさせるみたいな感じの考え方ですか?
中国は愛国教育凄いですよね。

質問者からの補足コメント

  • 愛国主義なんて国家理念に入ってる政党なんて支持できない。  

    中国やロシアみたいな酷い愛国教育なんて必要無い。 

    愛国無罪なんかできたら人権無視国家になる

    今まで日本共産党は多文化共生でグローバル思想と思ってたけど、勘違いだったみいです。

      補足日時:2021/04/06 17:18
  • 中国と同じ仕組みなんて怖国の為にくたばれとか、愛国無罪、愛国教育でしょ?愛国教育だけは勘弁

      補足日時:2021/04/13 20:04

A 回答 (11件中1~10件)

日本に不要です。

戦前から、今までのスパイ工作活動並びに、打ち殺しは地球がなくなるまで忘れない!引き継ぐ。無理矢理配布されたビラは即破ってます。
    • good
    • 0

意味不明。


太平洋戦争のときの愛国教育は最悪だった。自民党議員が多数所属している右翼団体日本会議は教育勅語の精神は正しいと言ってるんだが。
    • good
    • 0

「 もし道具が全く自分だけで動くのなら、我々はもはや奴隷は必要としなくなるであろう 」アリストテレス


 エレクトロニクス、サイバネティックス、情報科学および生物学の緊密な協力のもとに、近い将来、人間が行っている労働のすべてを、人間よりはるかにまさる精度と速度で遂行することのできるロボットが、製造されるようになるだろう。
 記憶作用および記憶された情報の利用面では、新型のコンピューターは既に人間の能力をはるかに凌駕している。( The Intelligent design 未来の労働者としての電子もしくは生物ロボット )
_

伝道の書 3:10 わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。 3:11神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
_


 愛、博愛、平等、正義エッセンス、それらも人類の危機管理に必要不可欠なものなのでしょうが、それだけでは、歴史の見栄えは変わらなかったのでは無いでしょうか。 18世紀半ばから19世紀にかけて起こった一連の産業の変革と石炭利用によるエネルギー革命、それにともなう社会構造の変革、ジェームズ・ワットの蒸気機関など有名ですが、鉄道や船となったり、機織機になって、電力やガスとなって、現代の新自動製品続々へと脈打ってきたのではないでしょうか。

 なにかしら特定な部分の色濃さ・欝血が気になるのであれば、アリストテレスさんを配置して、機械の危機管理も手を抜くこと無しに慎重に入念に綿密にし、創造と完全を目指すことは、ある種、全人類の権利と入れ替わるのかもしれない。 年々老いて諸問題を抱えるように至る人類には、よいパートナー領域となるのかもしれないですね。  アリストテレスさん、西洋にいたのかもしれないですが、啓蒙とか根底、そんなのも確認の要、あるのかもしれない。
    • good
    • 0

愛国主義を中央集権独裁国家の専売特許だとおもってる時代錯誤感


愛国心がないの日本人くらいだよ
(それもコントロールされた結果なのだが)
    • good
    • 1

中国共産党と本質は同じでしょう。



日本共産党が政権奪取をした途端、連中は、「現行憲法」を
廃止し、「新憲法」を施行するでしょう。

その途端に、自衛隊は解散し、日本共産党を守るための
「日本人民解放軍」が創設されます。

また、「新憲法」は、日本共産党の「下」に位置づけ、
日本共産党の「指導」に従う「新憲法」になります。

当然、「愛国」とは、日本共産党への「崇拝」「忠誠」と
同義であり、「民主共和制」とは、日本共産党の「党員」から
代議員を出す体制になり、全てが日本共産党への「盲従」を
要求するシステムとなります。

日本共産党は、「嘘」を言っていません。
ただ、言葉の「意味と定義」が異なっているだけです。
    • good
    • 1

愛国主義って別におかしなものでも怖いものでもないんじゃないですか。

日本以外の国はたいてい愛国が基本理念です。日本だけが「愛国」って言葉に縛られてるんでしょうね。で、民主共和制って、日本には君主はいないんで今更目指すといわれても。それから、護憲というのであれば第一条をどうすんのよって疑問がわきます。
 愛国主義、民主共和制、護憲を目指すというまじめに支離滅裂な主張をするところが共産党の怖いところのように思います。
    • good
    • 1

イスラエルの民へ


 私たちは、イスラエルに大使館を置きたいと願っているのです。というのは、イスラエルの民は、エロヒムの息子たちと、人間の娘たちが交わって生まれた子供たちの子孫だからです。
 イスラエルの民よ、私たちはあなたがたをエジプト人の毒牙から解放しましたが、あなたがたは、私たちの信頼を受けるのに相応しくはありませんでした。私たちはあなたがたに全人類へのメッセージを託したにも拘らず、あなたがたはそれを、世界に広めるどころか後生大事に、自分のところに終い込んでしまったからです。
 あなたがたは、自らの犯した過ちのために長い間苦しんできましたが、今や赦しの時が到来し、予知されていたように、私たちはこう言います。
「北に、与えよ。南に、もの惜しみするな」
 私は、あなたがたの息子や娘たちを"世界の隅々から"呼び集めました。そのおかげで『イザヤ書』にもあるように、あなたがたは再び、国を持つことができるようになったのです。もしあなたがたが、預言者たちの中の最後の預言者、かつて予告されたその人の言葉を聞き、その使命の達成に力を貸すのであれば、あなたがたは平和のうちに、この国に住むことができるでしょう。  ( 異星人からのメッセージ )
_


 世界を愛することのできるひとびとが、せかいの中央に君臨すること、こんなのが今後の初歩かもしれないですね。 / No.3/②
    • good
    • 1

愛国心の涵養ならともかく、ismだと怖いですね。



しかしながら、日共も含めて共産党が考える国家は、その共産党の一党独裁で、党と国は等価、党是と民主主義も等価です。護憲を謳おうとも自分達が改正した憲法に対する護憲です。更にはそういった雁字搦め国家を愛することを主義として提唱すると。
    • good
    • 1

日本共産党の国家理念の中に愛国主義、民主共和制、


護憲とありますが。
民主共和制と愛国主義ってむちゃくちゃ怖くないですか?
 ↑
1,民主共和制がなんで怖いのですか。
2,愛国主義が怖い、というのは判ります。
  愛国主義てのは、共産党が使うと、
  共産党を愛せよ、ということになるからです。 



愛国教育無理やりさせるみたいな感じの考え方ですか?
中国は愛国教育凄いですよね。
  ↑
中国の愛国教育は凄いですが、面白いことに
中国を愛している庶民は小数派です。
小数派というよりも、ワタシが知っている範囲では
皆無です。
中国人ほど愛国心が無い人種はいません。
だからこそ、中国は愛国心教育に熱心なのですが。



愛国主義なんて国家理念に入ってる政党なんて支持できない。  
中国やロシアみたいな酷い愛国教育なんて必要無い。 
愛国無罪なんかできたら人権無視国家になる
 ↑
共産党が政権を取って愛国主義をやれば
そうなります。
日本共産党は20年も志位委員長が独裁
やっています。
大会は常に全員一致です。
つまり、異論反論は許されません。
派閥がある自民の方がよほどまともです。



今まで日本共産党は多文化共生でグローバル思想と
思ってたけど、勘違いだったみいです。
  ↑
グローバルというのは、その通りです。
社会主義を越えて共産主義に至れば国家など
否定されるからです。

多文化共生は、社会主義、共産主義の理念に
合致しません。
平等を理念とする彼らにとって、多文化など
認める余地はありません。
    • good
    • 1

もしかしてだけれど、「民主共和制」は「民主集中制」の間違いですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!