アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで国産(青森県)のリンゴを買ってきたのですが、皮ごと食べていいのでしょうか?
私の母は農薬とか添加物にむちゃくちゃ厳しいので果物など皮は食べませんでした。
国産のりんごは農薬は使って入ると思いますが食べてもいいでしょうか??
あまり詳しくないので………

A 回答 (4件)

国産でも農薬は使っていますよ。


だからといって、皮ごと食べていけないということではなく、キチッとした基準が決められていますので問題ありません。また、リンゴは皮と実の間に重要な栄養素が重点的にありますので、皮を食べないとリンゴを食べたことにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!助かりました!

お礼日時:2021/04/06 18:10

>国産のりんごは農薬は使って入ると思いますが食べてもいいでしょうか??



日本の農産物の品質は高いんですけど、日本は世界的にみても農薬大国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり農薬使ってますよね…

お礼日時:2021/04/06 18:11

国内産のりんごの場合はほとんど残留農薬の心配はないかと。

農薬自体も水溶性なので、もし付着していたとしてもしっかり水洗いするだけで大丈夫です。
ただまあ、茎?がついてる窪んだ部分はちょっと心配なのでそこだけは残すようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!助かりました(*´∀`*)

お礼日時:2021/04/06 18:23

青森産はそのまま食えます。


現地ですと洗わなでかじります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/04/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!