プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が東京オリンピックをボイコットしましたが、本音はどこの国もコロナまみれの戦犯国で開催などしたく無いですが
本気で開催したいのは、日本と来年自国オリンピックが控える中国ぐらいですね?
今度キャンセル担ったら今世紀中は開催出来る見込み無い日本に配慮して韓国などは同情的に参加するですか?
日本人が自ら中止決断は今さら無いですか?

A 回答 (10件)

かなり前から日本人の70-80%は中止だろうって意見ですが(中止してほしい人+現状不可能だろうという人)、政府と東京都はゴリ押しモードなので誰の意見も聞かないでしょうね。

うんざりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんな状況で開催しても喜ぶのは一部の利権まみれ日本人と中国政府ぐらいです
オリンピックの歴史に汚点と残ります

お礼日時:2021/04/06 19:46

> 北朝鮮が東京オリンピックをボイコットしましたが、


ボイコットとう事ではなく、
選手団の検査でコロナ感染がバレるのを恐れての辞退、です。
コロナ発症は一切ない、とい言い続けている国なので。

> 本気で開催したいのは、
IOC、JOC、東京都、組織委、スポンサー、…、こんなところでしょう。
これらのうち、誰もが自ら中止はできない立場です。
中国は、自国の冬季が開催されれば良いだけですが、
国際情勢からは、正にボイコット国がでるかもしれませんよ。

> 韓国などは同情的に参加するですか?
選手団派遣を取りやめる国が出てもおかしくはありません。
各国とも、感染源にはなりたくはないし、感染も避けたいですから。
人情だけでの行動にはなり得ないです。
    • good
    • 1

>質問者:J.K.Park



反日投稿者か
    • good
    • 2

投稿者のパクへ!



自分の国の掲示板でやれ!
    • good
    • 2

自分はする必要ないと思いますが、実際はじまるとやって良かったと思うでしょうね


スポーツから得られる感動に忘れてしまうでしょうね
    • good
    • 1

北朝鮮の不参加(ボイコットではありません。

)は、北では
選手団の激励や慰労に、刈り上げが出れば、万一、コロナ感染が
あれば、対処のしようが無いから、不参加にしたと思いますよ。

激励や慰労は、通常国家元首がするが、防御システムも薬も
無いので、参加自体をやめたのでしょう。

別に、オリンピックの開催を決定して、その参加条件も明確なら、
朝鮮や中国が参加しなくとも、全く困らない。

むしろそうして欲しい。
日本の空気の汚染を防止できるし、ラフプレイも防止できていい。
    • good
    • 1

この状況でオリンピックなんてやろうとしてる連中が頭おかしい。

さっさと中止すべき。リバウンドが起きているのに、聖火リレーで密を生む。オリンピックはほんとカス。
    • good
    • 2

公衆衛生学の勉強をすればすぐにわかると思いますが 国際比較をする場合死亡者数 で評価を行います


これは医者が死亡診断書をどの国も記載するということで一番正確な数字が出ると判断されているからです
というわけであなたの所に書かれているコロナまみれと書いてあるという意味は明確に他の国よりも感染が抑えられているということが証明されてしまってるので成立していないとしかコメントできません
韓国については興味がないのでコメントは控えさせていただきますが 中国についてはジェノサイドが問題になっており各国非難声明を出している為こちらの方がボイコットされる確率が高いです
むしろ代価開催場所が札幌になる可能性があるのでどちらかというとすぐに日本で開催される可能性まであります
    • good
    • 1

そうだねえ、当の日本だって大半は開催に否定的だしねえ。

ただ、コロナまみれはどっちかというと日本より外国でしょ? 日本は世界の中でも最も死者数の少ない国の一つに入るわけだし。少なくとも欧米や中南米の国にコロナまみれなんていわれる筋合いはない。お前んとこよりは随分マシだよ、と。
 ちなみに日本を戦犯国って言うと朝鮮も含んじゃうんじゃないのかな。なんたって朝鮮半島はあの戦争時には日本だったわけだし。いつの間にか勝った側に行こうとして連合国側に「オマエこっち側じゃねーだろ」って突っぱねられたのは世界が知ってますよね。

 という事実認定はさておいて、中止を決断するとしたら日本発しかないと思う。いろいろ問題はあるにせよ、その決断を世界は評価してくれるんじゃなかろうか。
    • good
    • 0

>戦犯国で開催などしたく無いですが



戦犯国なんて語そのものがありません。韓国人の愚かな発明でしかない。

それでもあるのだとすれば、その当時は日本の一部であったので、韓国も北朝鮮も台湾も戦犯国なんですよ。見事にブーメランが帰ってきましたね。どう? 悔しい? 馬○なのかな?w

>今度キャンセル担ったら今世紀中は開催出来る見込み無い日本に配慮して韓国などは同情的に参加するですか?

ボイコットするとあれだけ叫んでいたのに、韓国は参加する積りですか? 文在寅が「日韓融和の契機」を狙っているのは見え見えですけど、オリンピックの安い政治利用なんか止めて下さいね。

>日本人が自ら中止決断は今さら無いですか?

そもそもオリンピック開催の仕組みさえもご存知ないようで、よく冬季ピョンヤンオリンピックが開催できましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!