プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかを見破った(暴いた)経験…

ありますか?

「なにかを見破った(暴いた)経験… ありま」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

ありますねぇ。


昔、付き合おうって言ってた人が妻子持ちだったって事。今思い出しても腹立って来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

付き合う前に気付いて良かったですね

島田紳助みたいな奴は腹立ちますね

お礼日時:2021/04/16 07:56

たぶん、隣の課の課長はカツラだ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

課つら…ですね

お礼日時:2021/04/16 07:55

昔、豊田商事事件という金売買の詐欺事件があり発覚前に知人に勧誘を受けました。

知人は大都市の駅前ビルの立派な事務所を見、経産省が後援してるとの話を聞き信じたようですが、経産省が私企業を後援することはない、嘘の恐れがあると知人をたしなめました。数ヶ月後詐欺であると大大的に報道され首謀者が殺される経緯をTVが中継するという事件になってしまいました。多くの老齢者に取り入っての卑怯な詐欺でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あの事件は衝撃でしたね…

マスコミもいたし、今じゃ考えられない事です

お礼日時:2021/04/16 07:54

有る釣りクラブの不正経理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

普通に犯罪ですよね

どんどんあばきましょう!

お礼日時:2021/04/16 07:53

下着泥棒を近所のおじさんだと暴き捕らえた事があります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは凄い!

治安が良くなりましたね

お礼日時:2021/04/16 07:52

未だに、この国の政権中枢の悪事を暴けません?


それは、対抗勢力が、国会へうそ発見器を導入しないからです。
怪しい人物を公的の場所で、うそ発見器のお世話に成り、刑罰を科しましょう?
このままでは、何時に成っても、この国は浄化できず、先進国にはなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

浄化できない人物は…

ジョーカー(浄化)ですね!

お礼日時:2021/04/16 07:52

見破るのとは違うかもしれませんが、


職場の人間の前歴の嘘や程度、発達障害である事など
さまざまな事を推測して言い当ててます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうのは大事ですよね

どんな馬の骨が潜んてるかも
しれないから…

お礼日時:2021/04/16 07:51

迷惑メールの類なら、毎日、できるだけ自動仕分けしている。

最近は明和メールフォルダーに一日250通くらい入っている。たまに迷惑系でないのも混じる。
オレオレ系では、私ではなく家内だが、息子から同僚の借金の保証人になってたのが、同僚がドロンして・・みたいな電話を受けた。家内は「馬鹿もんっ、話があるなら顔を見せてから言え!!!」、これは本物の息子でも同じだっつたろうが。息子に電話したら、「へぇーっ、うちにも来たんだと感心していた」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

オレオレ詐欺に
騙される方も問題がありますよね…

普通はそういう対応に
なると思うのですが…

お礼日時:2021/04/16 07:50

見破ったかどうかはわかりませんが


大学受験のときある学科で有名な教授がいたので
その人の本前日によんだらその問題ずばりでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ヤマ勘が当たった…

お礼日時:2021/04/16 07:47

あっても言えませんね。

あしからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

でしょうね…

お礼日時:2021/04/16 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!