天使と悪魔選手権

私は現在中学2年生です。私は将来ネイリストになりたいと思っています。そこで美容専門高等学校に進学するか、普通の高校に通いながら通信等でネイルについて勉強するかのどちらがいいのでしょうか。どちらの選択肢を取っても卒業後に資格を取ればそのまま就職することができます。
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

あとからでも取れる程度の資格はあとで良い



と思ってます
普通科で勉強するのが良いと思いますよ

普通の高校に行ったあとでも、行きながらでも取れるし
まだ14歳でしょう
知らない仕事や向き不向きもありますからね。
もっと違うやりたいこと見つかるかもしれないし
アレルギーでネイルが無理になるかもしれない

ネイリストは接客だし
同世代の中で人間関係やコミュ力も磨いた方が良いですよ
専門で年上に囲まれたら 周りのほうが精神年齢上だから楽なとこもありますからね
クラスで生理的に嫌とか1番気持ち悪って思ってる人や学校の先生の
手に触れてニコニコしながら話を聞けますか?

前にここで相談してた人で
練習やテストに使う人の工面に苦労してる人もいましたよ
でも将来ネイリストやるなら集客能力ないとだめですからそこで挫折してる場合でもないんですよ
人脈も大事だし

中学までの頭でネイルしかやってない人だと
働く場も限られます
    • good
    • 0

厳しいことを書きます。

でも誰かが言わなければならないことですから、はっきり書きます。
ネイリストになるのに何が必要でしょうか?ネイルの知識や技術があれば、ネイリストになれるでしょうか?お客さんと「海外旅行」の話をする時「ローマ」がイタリアの首都であると知らないとしたら、そのお客さんはたぶん二度と質問者の所にはいかないでしょう。接客業は「一般教養」が重要ですまた「経営能力」も必要です。それには「数学」や「政経」の知識が必要です。ネイルを扱うには「化学」の知識があるに越したことはありません。ネールショップの多くは「3年」でつぶれます。そうした「顧客獲得」のやり方も、経営学も知識もない「ネールってかわいいー」程度の考えでその程度の顧客しかつかないからです。それなりのお客さんを持ち、それなりの経営をするには「ネール」が好きなだけではだめだと思います。
つまり、結論は「高校に行くべきだ」ということだと思います。
    • good
    • 2

まずまいくつかの学校を見学してみてはいかがでしょう?


説明を聞いた上で決めては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!