プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日つまらないです。結婚して妻と2人の子供。仕事して生活費入れて、妻の文句聞いて、子供たちの遊びに付き合って。起きている時間のほぼ全てがこれで終了。楽しいこともないし、将来のことも考える暇もない。男の人は結婚すると誰しもこんな不幸でつまらないどん底の人生を歩むことになるものでしょうか?

A 回答 (8件)

奥様やお子さんのことを好きじゃないのでしょうか??隣の芝は青く見えると言いますが、一人暮らしで好きな人もよく遊ぶ友達も居ない、毎日自由に好きな事をやっている私からしたら、そんな生活が羨ましくて仕方ありません。


そういった生活はご自分で気づかれていないだけで、とっても幸せなんだと思います。
けど、時にはお父さんをやめて、週末自分のために時間を使ったり、美味しいものを食べに行ってください^^
毎日お疲れ様です。
    • good
    • 0

自分の趣味や息抜きの方法を一つ見つけてみてはどうでしょう。



お酒飲む方なら、いろんなお酒を買って毎日飲み比べてみるとか、
朝30分ぐらい前には家を出て喫茶店なとで一息ついてからいくとか。
少しは楽しめると思います。
    • good
    • 0

確かにお子さんが小さいうちは手がかかるし、自分の時間が持てないでしょう。

子育て期間は我慢の時間だと捉えましょう。
だけど、そんな時間もあっという間、子供の成長は早いものです。
だからこそ、小さいうちにお子さんとたっぷり遊べるのは幸せだと感じませんか?
小学校高学年から中学生になると親なんか相手にされなくなってウザがざれるだけです。遊べるうちに愛情をしっかり注いでおくと、大人になって思慮分別がつくと、また親のことを分かってくれるようになってくるのです。
そんな時に「あの頃全く遊んでくれなかったよね」とか「楽しい思い出なんか何もなかったわ」と言われたら何も返せませんよ。

本当にあなたの気持ちの持ち方ひとつで変わります。
「どん底」なんて思わずに「今しかない愛おしい時間」と思って下さい。
子離れすれば、否応なく自分や夫婦の時間も持てるようになります。
    • good
    • 0

人生なんてつまらん物ですよ。

    • good
    • 1

独身女性です。

私のような小娘が言えることではないと思いますが、確かに男性は結婚すると責任も負担も増えて大変そうだなと思います。毎日お疲れ様です。

なんとなく、結婚後は家族サービスを優先
させなければいけないみたいな雰囲気ありますのでなかなかご自身のことを優先することができないかと思いますが...

家族との時間を有意義に過ごすためにも、自分だけの時間を確保して趣味などを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

私自身、もし結婚しても旦那さんには存分に趣味をたのしんでほしいと思いますし。

せっかくの一度きりの人生、不幸でつまらないまま終えるのは寂しいです。
    • good
    • 1

>結婚して妻と2人の子供。



人生の勝ち組。

>子供たちの遊びに付き合って。

至福のひと時。

あなたの人生大勝利じゃないですか。
    • good
    • 3

例えば、貴方が解放されて楽になったとして、その分は奥さんに回るんですよ。


それで無くても奥様は每日貴方や子供のために頑張ってる。
貴方はそれを他人事と思ってるんじゃないのかな?
よく自分と妻のことを考えてみてください。
    • good
    • 0

初めまして



あなたがいう楽しみとは、環境から影響を受けて手に入るものだと考えていませんか

楽しくなる出来事や行為を求めて、その影響で楽しい気持ちになれる、それが自分にとっての楽しみと考えているのではないでしょうか

私は楽しみとは、自分の環境をどの様にとらえるのかで、自分の中に現れるものだと考えています

だから、幸せである為には、どんな環境であってもまず自分の中に幸せという思いが無いと幸せは成立しないと思います

幸せな物事を手に入れるよう努力するのではなく、まず自分の中に幸せという思いが存在する事が大事だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A