dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚生活がこんなにつまらないものだとは知らなかった。知っていたら結婚なんかしなかった。
こんなふうに考えている人が大半ですか?

A 回答 (8件)

そうだと思います。

。。

すべてではないけど、ほとんどは。。。

ないものねだりなだけです。。。

独身は既婚者になりたくて羨んで愚痴る、

既婚者は独身になりたくて羨んで愚痴る。。。

子供は早く大人になりたくて、大人は子供に戻りたい。。。

健常者は、障碍者や病人や怪我人や生活保護の優遇される良い部分だけを見て想像して羨む。。。

半面、批判してる。。。

人間って、ホント、愚かな生き物。。。

僕も含めてですが。。。
    • good
    • 1

大半ではありません

    • good
    • 1

結婚相手が、自分にしわ背を感じさせてくれるのが当然だ


こう考えている人は不幸になる可能性が非常に高いでしょうね
自分の努力と考えで楽しくさせていく気などさらさらない
    • good
    • 2

結婚生活に向いている人と向いていない人がいるから質問者さんはただ向いていなかっただけです。



向いていない人が結婚すれば地獄を見るのは当然でしょ?
恋愛に現を抜かして幸せな甘いイメージを見てしまっていたんならただの大馬鹿者でしょ?

結婚せずに一生独身の方が向いてると気づくのが遅すぎだよ。
    • good
    • 2

結婚できただけマシ、


世の中独身で終わる人たくさんいますわ
    • good
    • 2

貴方だけ位だと思いますよ。

    • good
    • 0

そうかもしれませんね。


子供を作らないなら、
結婚生活なんて、
つまらないレベルで済みますかね。
クソレベルでは?
    • good
    • 1

贅沢やな…


税金控除されるし支えてくれる人がいるだけで贅沢!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています