アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池の入れ方教えてください、

取説見てもわからないのです

宜しくお願いします

まゆけあ

日立

BMー547

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「電池の入れ方教えてください、 取説見ても」の補足画像1
      補足日時:2021/04/07 08:14
  • 回って見ました

    「電池の入れ方教えてください、 取説見ても」の補足画像2
      補足日時:2021/04/07 08:20
  • 電池が中に入っているみたいで、取り出しできないです

      補足日時:2021/04/07 08:43

A 回答 (4件)

底のシルバーの部分を回して 下さい。

    • good
    • 0

下の取説6ページに書かれている通りですが


  ↓
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/biyou/ite …

お尻の蓋を左に回して取った後、単4電池を+の側から入れ、蓋を閉じればOKです。(図を参照してください)
    • good
    • 0

取説の6ページにイラストで描かれてますが、これでわかりませんか?


これでわからないのを言葉で説明してわかるんですかね?

とりあえず、
1.本体の底の蓋の部分を反時計回りに回すと蓋が取れます。
2.挿入口についているバネを起こして、電池のプラス側(突起がある部分)を奥にして挿入します。
3.バネで電池を押すようにして、先ほど外した蓋を本体に当て、時計回りに回して閉めます。
(蓋の突起の位置と本体の溝の位置を合わせるようにして蓋を当てます)
    • good
    • 0

電池を入れる部分が狭くてキツイだけだと思いますよ。


本体を右手で持ってお尻を下に向け、左手の手根(掌の根元)に右手の手根を叩きつければ抜けますよ。

もし、電池がアルカリ電池で、入れっぱなしで何ヶ月も使ってなかったのなら、電極から液漏れして、奥で腐って錆びついているかも知れません。
その場合は、本体ごとダメになっているので廃却です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!