プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物がすぐ無くなります。鍵や携帯、クシ、ポーチ、目を離した途端にどっか行きます。
思い出して探し回るのですが、全く見つかりません。
忘れた頃に、近づいた覚えのない窓枠やトイレに行ってないのにトイレットペーパーのホルダーの上などに置いてあります。
霊的な意見は求めてないです。
記憶を探る以外で無くしものを探すコツを知りませんか?

A 回答 (6件)

無くしものを探すコツを聞くのではなく



無くさないようにするコツを聞いた方が良いかと。
    • good
    • 1

私の場合、大切なものは、置き場所を決めておき、使ったら、面倒でも、元の場所に、戻しています。

具体的には、免許証、財布、キー、腕時計の、外出セットは、小さいエコバッグに入れて、置き場所も、決めてありますが、たまに、何も持たずにクルマまで行き、ドアのボタンを押しても、開かないので、スマートキーの、電池切れか?なんてことも(笑)
    • good
    • 1

Tile Mate という探物を見つけやすくするアイテムがありますよ。


Amazonで売ってます。
    • good
    • 0

ヒモ着けて首からかけときなさい。

    • good
    • 0

探さないことです。

どうせそのうち出てくるってことで。

自分のだらしなさを嘆きましょう
    • good
    • 1

例えばだけど、よく無くす・・てか


置き忘れてる物をキーワードを
付箋(くっつけてもすぐ剥がす事が
出来る小さい紙)に書きその場所に
貼って置く、例えば携帯ならば、
けい、とか何とか書いて・・。
最初は多少面倒かもだけど見当たらず
イライラ探し回るよりは良いかもね・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!