プロが教えるわが家の防犯対策術!

残留農薬でグラノーラ31万パック回収 日清シスコ 2018年

原料に残留農薬基準値を超える大麦が混入し、商品からも農薬が検出されたため。

基準値以内なら 販売OKということは 

どのメーカーも 少なからず農薬が混じっているっていうことですね。

消費者には わかりにくいですね。

小さい子供に食べさせて大丈夫でしょうか 習慣化したら毎朝ということに
なりそうですが。

質問者からの補足コメント

• ムッ

NI++in のプレミアムグラノーラ
    ごろっとグラノーラまるごと大豆が

ケロッグや カルビーと違って 大袋を少しずつ いつ食べても
    ほこり臭いので 心配で調べたら 上のような残留農薬の
    過去の記事が出てびっくりしました。

A 回答 (2件)

一時期ごろっとグラノーラにハマっていまして全種類制覇しましたが、いま考えるとカロリーがスナック菓子と変わらず、いまの自分はちょっとずつしか食べられません。

そして、小さいサイズが消えたので買うのをやめました、自分のペースでは食べ切るまでに湿気りそうだからです。

夫は、それ甘過ぎるから要らない!と。

子供用の朝食は、グラノーラでもパンでもなく、一般的な和食(ご飯)が良いと思います。
    • 2

ハッキリ言うが、残留農薬など関係なく小さな子には食べさせない方がいいよ。

偏食になる危険性もあるので、「食べさせてはいけない」といいたいがね。
    • 2