プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達作り

皆さんの個人個人の友達の作り方を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (59件中51~59件)

ずっと笑顔

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

分かります!
私もずっと話す時は笑顔を絶やさず意識はしてます!
でも曖昧な返事しか返ってこないのってどういうことなんでしょうかね…。
気のせいでしょうか…笑泣

そんな事があっても笑顔は続けようと思っています^^*
笑顔じゃない方が友達なんて作れないも同然ですから…。

ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/10 00:33

いいと思う 相手なら


どこからきゃはったん なにしたはんの と質問攻め
興味のある話しが見つかったら 面白そう 今度連れてってくれへん
と次をつなげる
優しそうな人を見つけたら なにしたはんの と 聞いて へー それでー と 話を聞いて
すごいね また 話聞かせてー
と 繫がりだけつくって さっさと 別れる
怖そうな人なら
お早う御座います 朝晩 冷えますねー と声をかけて
相手の言葉の反応を見て いい人だったんだと 好きになる
人との付き合いは 寄らず 語らず 関知せず
次に会ったとき お久しぶりーと明るく声をかけて
またねーと 別れる
そうしているうちに気のあう人とか いても心地よい人とか見つけられるし
お互い向上していけるように自分をレベルアップしていくと
レベルの高い人と知り合える
旦那いわく 3000円の店には3000円支払う人が集まる
1万円の店には1万円を支払って惜しくないという人が集まるから
1万円の所で遊べと
友達もそこで見つけると
礼作法を身につけた大人のお友達が出来て 長くお付き合いできる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほどです!!
自分に相当する人と知り合えるっていうのよく分かります!

私の場合口下手なので、そこまで質問攻めに話す勇気が出せるのかも自信があまり無いです笑
勇気を出して、いけると思ったら私も試してみたいです!
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/10 00:28

「親しい仲にも礼儀あり」を守れる人でないといくら話が合ってその場だけ楽しくても願い下げ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

確かにそうですね!
私もそんな人達と友達になりたいです。
大事なのは「話、趣味が合う」ということだけでないという事に改めて気付かされました^^*

他の回答者さんも仰っていましたが、まずは自分からそんな人として見られるようにする事も大事ですよね!
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/10 00:15

損得、利用し利用される、ただの遊び仲間なんて


いくらでも出来る
しかし、最期は裏切り去っていく
恩を忘れない親友は得難いが、いないわけじゃない
先ず
自分が良い友達である事です
何でも当たり前と思わず
感謝の言葉をかける事を忘れない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

感謝の言葉は大事ですね!
ありがとうを言わないだけで簡単に信頼は崩れていくもんですよね…。
早速自分を見直してみます!
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/09 01:31

おはようございます。

作ろうとして作れるものでもないです。だだ話しや趣味が合うと親しくなり友達になっていくといった感じです。なのでまず話しが合う方とかを見つけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

おはこんばんわ^^*
私の趣味がお絵描きなので、一人クラスでノートにお絵描きをしていた人がいたのでその時は同趣味だとかなり分かりやすかったので上手く近づいて何とか良い関係にはなっています!

でもそういうのってかなり少数だから難しいんですよね…^^;

とりあえず話が合う人を探します笑
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/09 01:19

会社の同僚との付き合いが長い人が何人かいますけど


そういう人達と親しくなったのは、プライベートでもいっしょに食事に行ったりとか、普段からよく話をするのでそういう仲になったというのはありますね。
一番は、話が合う、趣味が合うとかが一番なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

大人の場合、一緒に食事に誘えるっていうのがあって友達作りをしやすそうだなって印象があります!

話が合う人を見つけるのって難しくないですか?
私が行動しなさすぎるからなのでしょうか?笑
やっぱり友達作りって積極的に行かないと難しいですね。
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/09 01:12

作ろうと思って作ったことは特にないですね…


自分から声をかけることもほぼないです。
相手から話しかけてきた時に普通に受け答えして、
そのまま友達に発展する人だけが友達です。
元々一人が好きなので、友達の数は少ないうえに、付き合いも深くはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

なるほど!確かに一人の時間って私も好きです!でもそれと同じくらい友達といる時間も好きです笑

私の場合、作りたいけど声をかけれなくて、声をかけられて発展して友達っていうのが今まで多くて、友達と深く付き合いたいけど、自分が地味すぎて出来ないみたいな笑笑
もういっそ友達なんて作らなくても…なんて思った時期もありました笑
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/09 01:05

話しやすいひと、趣味が合うと話す。


なるべくこちらから話しかける。
話しやすい相手とかもあるけどね、、、
友達作りに困るひとは自分だけじゃないわけで、
相手も同じ事を考えているはずなので、、、
自分から話しかける事じゃないかな。
ただ、相手が自分のことを苦手にしていたり嫌いだなとか、
雰囲気が分かったら、勿論、やんわりとそのままにしておくかな。
話しかけやすそうなひとに、自分か話しかけることが重要かと。
相手も同じ気持ちが多少なりともあるはずだと思うよ。
つまり、相手もどう友達を作っていいのか戸惑っているひともいるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

やっぱり趣味が合うというのは大事ですよね。
私はよく絵を描いているのですが、同じ趣味の人が少なくて…。
その内の一人とは結構仲が良くなりましたが、会話は長続きしないことも多かったりします…^^;

話しかけるのはかなり苦手ですが、何度か成功した事例もあるので頑張ってみようと思います(*´˘`*)
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/09 00:45

学生時代はサークルや部活、アルバイト、同じクラス、ナンパ等



就職してからは同じ職場の似た者同士、切磋琢磨できる士、

そして同じ大学出身の人などは1番仲が良くなりますね。

ありとあらゆる時点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ナンパで友達作りは初耳です笑
今は学生の身なので、まずは部活やクラスの人達と繋がる努力をしていこうと思います^^*

就職してからの作り方も是非とも参考にさせていただきます!
ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/04/09 00:33
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!