アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の自己紹介って
入学式終わって次学校行く時ですよね?
私コミュ障で声出すの嫌なんですが
声出さないといけないですよね、
コロナだから紙に書いてとか言われませんよね(。•́︿•̀。)
自己紹介の時小さい声でボソボソ話しても
良いでしょうか
それだけで嫌われますか?
ぼっちって変な目で見られるのでしょうか
休憩時間って何したらいいのでしょうか

何個も質問ごめんなさい
教えてください!

A 回答 (6件)

声を出せないなら仕方ないですが、出せるのに出したくないのであれば頑張って欲しいと思います。


常に頑張る必要はありませんが、必要な時だけ無理することは世渡りする上で重要ですよ。
ハッタリだとしても最初に「話しやすい人」との印象を与えた方が後が楽なはずです。
わざわざ辛くなる選択をする必要は無いと思います。
    • good
    • 0

自己紹介、いやですよね。

私もボソボソとしかしゃべれませんが、それなりにユーモアをいれてくだい。少しでも皆が笑ってくれれば、大成功です。皆こちらを向いてくれます。そうすれば皆も打ち解けてくれ、休憩時間が待ちどうしくなります。ガンバレ!
    • good
    • 0

声が小さいのはいいですが、聞こえないのはNGです。



他人からどう思われるかは、そういう人がいたら自分ならどう思うかを考えればいい。
    • good
    • 1

自己紹介って苦痛ですよね。



先生は、そういうことが好きで先生になったので、貴女様の気持ちは分らないんですね、先生なのに。

集団生活って、騒がしくて楽しくないですよね。女子もグループなんか作ってトイレまで一緒に行ったりして幼稚だなと思います。

もし、声が出せないなら、小さい声でも大丈夫なので、ぼそぼそでもいいので、嫌われるかもしれなくて不安でもいいので、そこを知ってもらえればと思います。

あと、休み時間は読書がいいかもしれませんね。
編み物をしたりしていた友達もいましたよ。
小説の下書きやイラストを描いて、公募の賞金を狙っている女子もいました。

日本の学校は、いわゆる正社員養成所。
将来の企業戦士を育てるための訓練をするところです。
会社勤めが不向きな学生さんには、過酷な場所かと思います。

でも、高校が決まったなら、そこで将来あなた様が「いつ、どこで、なにをしたらいいのか」を一生懸命学んでください。
教科書にないことも、人間関係やご自分の個性や、こころの勉強もたくさん頑張ってみてください。

また、人に見られることに意識を向けると苦しいので、逆に人を観察することに意識を向けてみては、と思います。ジロジロ見るのでは無く、さらり、とね。どんな会話をしているのか、楽しそうにしているけれど本当に楽しいのかな?など。また、自分は何をしているとワクワクするのか、見つけてみてくださいね。

では。

辛い時は、またここへ投稿なさり、一日一日を丁寧に過ごされますよう、陰ながら応援しております。心優しい貴女様を待っている人のために、大切な人生の時間をお使いください。
    • good
    • 0

名前と出身中学校名を言って、よろしくお願いします、だけでOKです。


声が小さいのも個性と思って大丈夫ですよ。
コミュ障はあなただけではありませんから、あまり心配し過ぎないように過ごしてください。
    • good
    • 0

社会に出ても同じこと言うわけにも行かないでしょうし、練習だと思いましょう。



ぼっち自体は別に問題ないですが、
ぼそぼそ喋ってると気が強い人にはウザイと思われる可能性はあるでしょうね。
最初が肝心です。一回だけと思って頑張ってみませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!