プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの名義人と引き落とし口座の名義人が別の人でもできますか?
例えば私のクレジットカードで彼氏の銀行口座から引き落としは可能でしょうか?
両方とも同じ名義人でないと不可能ですか?

A 回答 (5件)

できません


そんな事が出来たら他人の口座を勝手に使うことが出来てしまうと思いませんか?

それとなぜ自分の口座を作らないのですか?
銀行口座も作れない人がクレジットカードを作れるとは到底思えませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある会社の銀行口座を使いたいのですが私は既に持っていて使っていて、彼は使っていない口座を持っているのでそれを使いたいなと思ったからです。
クレジットカードは元々持ってるので新規で作れます(^^)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/08 12:20

状況次第では出来るところもあります。


セゾンやセディナなどは、主婦や学生などが家族の口座を引き落とし先に出来るそうです。
    • good
    • 0

家族だったらできると思うけど、アカの他人はどうだろう?



でも自営業者は屋号でカードを作り、引き落としは個人口座というのもあるから、できる可能性はある。
ウチもコーポレートカードの案内が時々来るよ。
    • good
    • 0

出来ません。


>両方とも同じ名義人でないと不可能ですか?
です。
    • good
    • 0

できません。


両方とも同じ名義人でないと、クレジットカードの契約はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!