プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのバイトの態度や仕事ぶりでムカっと来たことないですか?
客商売であることはもちろんですが、なぜ赤の他人にあれほど攻撃的になれるのか理解に苦しみます。バイト程度の仕事も満足にできないのは何故か?

あんまり接客業に向いてない店員ってたまにいますよね?粗相があっても謝らないどころか、何故かキレて脅してくる奴までいました。恐怖を感じたので、カスタマーセンターより先に警察に通報してしまいました。

それと、割当通りの仕事ができない輩もいますね。
売場がとっ散らかってたり、発注が下手なのか欠品してるし。値札がキチンと取り付けられていないので金額がわからないです。
しかも新商品がゴンドラの隅っこにたったの一フェイスだけ...。荒利貢献やゴンドラ効率を考えたら、そこはゴールデンライン高さにするなり一段にするなり、工夫できないのかと。算数できないのか...?
なにより驚いたのは、売場に大量の鮮度切れ清涼菓子が残されていたことです。お菓子って焼き菓子以外はかなり日持ちするから鮮度チェックするまでもなくて、発注担当者が売場の改廃や単品管理をスムーズに進められていないからですよね?ありえなくないですかね?他にも死んでる商品がありそうです。
それとトイレは糞尿まみれのまま放置されているようですし、なんだか売場が全体的に汚い。
余談ですが、現役バイトの知人にPL/BSの勘定科目を尋ねたら、なに一つ答えられませんでした。...自分の職場の経営数値や会計を知らないのにどうやって発注やってんだコイツ...?謎が深まりました。

態度が悪いだけなら百歩譲ってまだ許せますが、作業も満足にできない、発注を含め売場管理に求める単品管理や、経営数値を分析するための計数管理に耐えうるだけの売買損益の勘定すらできないのは...これ基礎は小中の数学と社会科だろうに。

プライドないのですか?
他業種ではこの状況は見られません。マクドの友人は上記をすべてクリアできていました(業務内容に多少違いがありますが)。

A 回答 (2件)

> ムカっと来たことないですか?

ないです。

あなたのお住まいが、無法地帯なのでは?
    • 0

深く反省して、

他山の石と致します。
    • 3