電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の首都を東京から移すならどこにしたいですか?

A 回答 (232件中61~70件)

京都ですね

    • good
    • 1

そりゃあ何てったて、日本のへそに当たる京都でしょ。


でも、大阪に近すぎるから名古屋辺りがいいのかも?
    • good
    • 0

静岡県


温暖で幹線道路が充実しているから
    • good
    • 2

群馬県!


真ん中にあるから、、
    • good
    • 1

首都は東京で皇居は京都

    • good
    • 0

首都の移転?テ事は政府・行政機関をまとめてドッカえ移すってこと?取り敢えず首相官邸は下のあの世に。

愚問愚答でーす。
    • good
    • 0

基本は東京ですが、


最高裁判所 → 京都に移転
日本銀行本店、証券取引所 → 大阪に移転
くらいがよいのでは。
    • good
    • 2

都心機能の分散が理想ですが、あえて首都移行するなら、愛知県です。


和歌山県民なので別に贔屓してるわけじゃありません。
    • good
    • 0

首都は、東京のままで良い。

しかし、首都機能である官庁、最高裁判所などなどを政令都市に分散するのが良いと思います。
    • good
    • 1

大阪、静岡が多いのか、、、。


終わるんじゃない日本。
大阪、在日多い。静岡、富士山爆発。東海もだめ、
東北は雪のみで、日本が身動き取れず。

京都は戦争時の攻撃対象にはさせたくないな。
田舎は壊滅しても。

今のままで良いよ。くだらない質問。
    • good
    • 3
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!