アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の首都を東京から移すならどこにしたいですか?

A 回答 (232件中91~100件)

福島でしょ。

間違いなく。
それが真の災害復興支援になるでしょう。
    • good
    • 0

首都は京都で、政治経済は東京で、大阪、名古屋、福岡と分散すること。


災害時の為にも。
    • good
    • 0

中途半端なトコが良いと思う。


愛知県の岐阜寄りがベター
    • good
    • 0

本当は京都ですけどね。


遷都宣言してないので
    • good
    • 0

実際、少し前に議論があって東北案が出たことがあるが、当時のサントリーの会長が「熊襲」発言をして、サントリー締め出し運動が起こったのは、有名な話



検索 東北熊襲発言

その名残か、山崎を一番安く買えるのは仙台だと聞いたことがある
かく言う私も一人一人不買運動継続中♥️
サントリー並んでる夜のお店にも二度と行かないしね
    • good
    • 0

大阪:日本のヘソ的な位置で災害も少ない

    • good
    • 1

首都は京都


政治は分散型
    • good
    • 0

群馬県高崎市


①地震の影響をさほど受けにくい
②交通網充実
③気候も四季通じて穏やか(台風の影響もほとんどない)
    • good
    • 0

今のままでいいのでは?


変に移す事で メリットはあるかもしれないが 弊害が多く出ると思う。
    • good
    • 2

どこでもいいから、東京みたいに道がややこしくなくて、狭い道が少なくて、プライドが高くてイライラした人が少ないところ

    • good
    • 3
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!