電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の首都を東京から移すならどこにしたいですか?

A 回答 (232件中101~110件)

皆さんは何も気づかずに「とある」都合によって


動かされています。良くも悪くも・関係あろうが
無かろうが。

居住時まわりの発展など国内皆さんの願い。
首都は移動にしてみましょう・笑
無理は承知、でもそれだけの利益は有り経費も有る。

東京も疲れますから・・・。
    • good
    • 1

何処にしたいかで無くもー決めてます、都直下来たら政府機能を即立川基地へ移し霞が関.永田町か゛もーダメなら岡山県に政府機能移動です、

皇室は新潟で2.3年滞在後京都御所入りです、快適に生活出来る改修工事が10年以上前からもー終わってる気が未来人が見た日本、タイムトラベラー
    • good
    • 0

一位は大阪二位は京都!!

    • good
    • 0

自分が住んでる地区の隣

    • good
    • 0

東北ですかね。

昔、確か早稲田大学で提案していたことを思いだいしました。地球温暖化もあるしね。
日本が唆されて馬鹿な戦争にして負けても。東北は残るかも?
    • good
    • 1

次は東北でしょうかね



邪馬台国から上がってきましたので
    • good
    • 1

千葉でどうでしょう。

    • good
    • 1

北海道寿都町で良くない『核燃料ゴミ処理場』も出きるし、年がら年中、観察すれば、良いかなァ~と

    • good
    • 0

静岡なんてどうでしょうか?(静岡県民より)

    • good
    • 2

京都かなぁ


日本の美しさを残せているのは京都くらいしかないと思う。

そして、これだけ社会が合理的に効率的に動くようになったので、東京のように地下要塞のような都市は必要ないと思うから。

大きな地震でも来たら高い場所、地下は全滅でしょ。

そんな不安定な都市の作り方してて、後世では脆く儚い都市作りだと言う前例にしかならないと思う。
    • good
    • 2
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!