電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の首都を東京から移すならどこにしたいですか?

A 回答 (232件中131~140件)

長野県 or 群馬県 かな

• 2

当面移す必要性なし

あえて言うなら大阪ぐらいかな
    • 0

栃木県の那須野ヶ原ですよ決まっているでしょう!これ常識です。

• 1

福島県、第一原発跡を首相官邸に、議事堂、議員宿舎もその近くに。

水は最高の技術で汚染水タンクの水を浄化して使う。
    • 3

経済力というよりも地形、気候、地理などの要因で江戸時代には東京・江戸が日本の中心になったのではないでしょうか。

もし江戸が東京から移るのであれば、種々の条件を総合的に考えればやはり京の町でしょう。外国などに行くと大阪はどこにありますか、などの質問があります。東京江戸に続いて京都は世界から認知されていると思います。
    • 0

八戸。

これは、私の意見と言うよりは、漫画家のおおひなたごう氏のある作品で出ていたらしいのを何かで見たんだよ。ここ1~2年ほど前の事。希望っていうよりは、単なる未来予想 だが。
    • 0

瀬戸内の県のどれか

• 0

首都機能を分散しリスク軽減させては?

東京 札幌or宮城 高知or福岡 など
    • 1

個人的には伊勢か富士吉田と思います。

• 0

名古屋が一番理想ではないでしょうか。

日本の中心部であり、大きな地震などの災害も無く、近くには国際空港もありますし。
 あらゆる都市が候補に挙げられていますが、北海道では冬になりますと、天候によって航空機が欠航することが何便もあり、急な往来にも対応不可能になりかねないので、ちょっと難しいのではないでしょうか。
 福岡や大阪では、もう少し治安を良くしないと、非常に不安が高まるのではないでしょうか?
 そんな点では、名古屋市では近くにはトヨタ自動車などの世界企業もいくつもあり、海外からの往来客にも見て頂ける所がいくつもあり、更には関東地方や関西地方を始め、どちらの地方へも行きたい方へ同じ位の時間で行けますので、非常に便利かと思いますよ。現在のコロナの新規感染者数などを見ても、既に1,000人に到達しそうな大阪府やそれを追いかけている東京都に比べまして、まだ100人を超えた所の愛知県の方が、はるかに治安も良く、出来ているのではないでしょうか?
    • 1
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→