アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと無職で一人暮らししながら地方実家によく帰省してる友達に嫉妬してます。

独身彼氏なしとはいえ、もうすぐ30歳になるのにきっと親から支援があるのかなぁと思ってます。
派遣事務しかしたことがなく、2020年は2ヶ月しか働かず、なのに仕事探しも文句ばかり言ってます。
働いていないのに一人暮らしができていて、欲しいものもよく買ったり、遊ぶ時も普通に外食したり、コロナ禍なのに地方実家によく帰省もしていて。

わたしはコロナ禍になってから1年帰省していません。身内からコロナ怖いからと嫌がられてるのもあります。
そして、わたしは毎日ストレス抱えながらも働いて、自分でやりくりして一人暮らしをしています。
親から支援はありません。
貯金も少なく将来が不安で仕方ないのに、きっと友達は親からお金がもらえて不安もないのかななんて。

同い年で楽して生きてる友人をみると、働いたり、帰省も我慢してる自分が馬鹿馬鹿しく思えますし、そんな友達からのんきに遊びの誘いがくるとイラっとします。
世の中、不平等すぎませんか?
どうしたら良いのでしょうか?
また、嫌味なくお金どうしているのか聞く方法はありますか?

A 回答 (4件)

他人と比較して、さらにその内情を聞き出しても、自分の状況は全然改善されませんよ。


他人と比較するのは無意味。
嫉妬しすぎ。
    • good
    • 1

イラッとする時点でたいした友達じゃない

    • good
    • 0

>世の中、不平等すぎませんか?


そう言うものと割り切るしかありません。
「平等」とはお金や生活のレベルが同じだと言うことではないのですから。

他人を羨んで私には○○がない/××が足りないと嘆いても自分がみじめになるばかりです。
隣の芝生は青く見える ーと言うことです。
だいたいお金の無心のことだってもし相手に聞いて「あぁ、いつも持たせくれるものだから~」とかいけしゃあしゃあと言われたら、また怒りが込み上げるだけでしょう?
他人がどんな生活をしていようとも、自分自身の生活を充実させることは工夫次第でいくらでも出来ます。
こちらを見て参考にしてみたらどうでしょうか。
https://web-camp.io/magazine/archives/48232
人は人、自分は自分と他人に左右されない生き方をすることが大事ですよ。
    • good
    • 1

甘えたい子供と、甘やかしたい親のセット。



羨ましいかもしれませんが、本人達は意外に苦痛ですよ、きっと。

真面目に働いている方が、どれだけ楽かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!